--/--/-- (--) --:--:--

Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2011/10/08 (Sat) 22:20:54

今現在調布では調布駅付近連続立体交差事業が進行中で、完成後には京王線が地下に潜り
線路が撤去され跡地は緑道として整備されたり、駅周辺も様々な再開発が行われ大きく街の姿が変貌するため、
せっかくなので今の風景を記録しておこうと、車載動画で周辺を撮影してきた。
10年後くらいには貴重な映像になってるはず…。

動画は長いので2つに分割し、前半は国領駅~布田駅~調布駅の間、またはその周辺を撮影。
後半は調布駅周辺がメインで、詳しい走行ルートなどは2つともマップを作成したのでそっちの方を見てね。 ▼京王線調布立体化前の風景 Part.1(国領~調布)
hag111008-01.jpg


▼京王線調布立体化前の風景 Part.2(調布駅周辺)
hag111008-02.jpg


今回のUPで気付いたんだけど、Youtubeの1080p動画の画質と音質がいつの間にか向上していたようで。
古い1080p動画の映像ビットレートは3Mbpsでそのままだけど、今回のは6Mbpsにアップし
音声ビットレートは128Kbpsから160Kbpsにアップ。そのおかげで1080pではかなりの高画質に。

一度動画をUPしたんだけど、音声ビットレートが低めだったので音質向上のための再エンコードと
一部のミス修正のため最初の動画を削除し、もう一度上げ直しました。
最初の動画を見てた人はごめんなさい…。

修正点は以下の通り。
・音声のビットレートを128Kbpsから192Kbpsにアップ(Youtube再エンコード後は160Kbps)
・ホワイトバランスの再調整
・Part1の走行ルートマップを修正
・Part1の”#4 国領6号・7号踏切”の映像差し替え(線路を京王線が走ってる映像に変更)

ちなみに撮影時期などは全部バラバラで、一部は2011年の4月だったり10月だったりするけど
基本的には9月上旬撮影が主です。
また編集の際、今回はナンバーを隠すなどの処理はしていません。
これといって危険な運転をする車のナンバーが映ってるわけでもないし、ナンバーだけでは
個人情報が取得できないよう法改正されたので、映しても特に問題無いだろうという事でそのままにしてあります。
Category: 交通・乗り物 | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
Comment
コメントの投稿

   

   

   

   

   
   

   

     ※管理人だけコメントを見る事ができます、非公開で投稿した場合返信はしませんのでご了承ください

   
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hagibaz.blog32.fc2.com/tb.php/89-886468d8

カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

