--/--/-- (--) --:--:--

Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2011/08/31 (Wed) 22:06:25

過去に利用していた動画共有サイトのzoome(http://www.zoome.jp/)が、
2011年8月31日(水)で全てのサービス終了へ…。
(自ページのURL:http://zoome.jp/hagibaz/

以前はYoutube(以下ようつべ)やニコニコ動画よりも高画質な動画をUPできるサイトとして利用していたのだが、
ようつべはHD動画ならそれなりのビットレートで上げられるようになり、またニコ動もプレミアム会員なら
容量サイズ内で解像度・ビットレートに縛られない高画質な動画を上げられるようになったので、
結局zoomeはお払い箱状態に…。

zoomeには何本かの動画をUPしてるけど、古い動画で画質が悪い事もあり
内容的にもバックアップをとるほどのモノでもない(いくつかはニコ動にもUPしてます)ので、そのまま闇に葬り去る事に決定。
zoomeのみのUPで、唯一視聴数の多かった「QMA5 全女子生徒のモーション」をどっかに再UPしようかとも思ったが、
既に誰かがようつべとニコの方に転載してるので、再UPはナシの方向で(要望があればUPします)
転載されてるのはちょっと画質が落ちてしまってるのが残念だけど…。

個人的には転載される事自体は構わないんだけど、なるべくなら高画質・高品質な状態で転載してもらいたい…。
という思いがあるので、今現在ではあらかじめようつべとニコ動の両方にUPしてます。
複数のサイトに同じ動画を上げるのは、そういった理由もあったり。

さて、今後の予定。
今もなおプライベートが色々と立て込んでるので、まだまだ更新が停滞する状況は続きます。
とりあえず今年中になんとか解消できればいいなーって具合。

▼車載動画について
ご存知の通り、今現在は節電により道路の街灯が消灯・減灯されており
夜景を撮ろうにもマトモに撮れない状況なので、夜景の車載動画はしばらくお休みします。
ただ以前からリメイクの要望がある「深夜の首都高湾岸線」のリメイク計画は今でも生きており
今のところ来年あたりに出る?と噂されている”LUMIX GH3?”と、先日発表のあった
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm”との組み合わせで撮ろうかなと考え中。

また、昼間の車載動画として今現在の京王線国領~調布間の沿道を撮影した車載動画を計画中。
ここら辺は来年辺りには地下化されて大きく姿が変貌してしまうため、今のうちに記録を残しておこう!って内容です。
早ければ今年の秋には上げられるかも?

あとBGMの著作権の問題で消された「夜の首都高速 湾岸線・11号台場線・都心環状線」
の再アップも検討中だけど、今現在具体的にどうするか特にメドは立ってません。
とりあえずBGM無しで動画素材としてニコニコモンズにUPしようかなーと。

▼イラストについて
引き続きぼちぼちとマイペースでQMAを中心に描いていく予定。
とりあえず次は10月10日のルキア誕生日を目標に。

▼その他
その他諸々の話題とかは、今では更新頻度が減ってるけど気が向いたら随時更新する予定。
こちらもプライベートが安定するまで、更新が減るかも…。


まあ例によって予定は未定って事で。
Category: その他 | Comment: 2 | Trackback: 0 | TOP  
Comment
名前: と@ : 2011/09/19(月) 22:02:37 | 編集 | No.333
深夜の首都高湾岸線、期待してます。

でも、あそこまでうまく撮るのもなかなか難しいですよね。
(交通量的な意味で)
名前: とびたQ : 2011/09/20(火) 23:56:37 | 編集 | No.336
@と@さん
>でも、あそこまでうまく撮るのもなかなか難しいですよね。
>(交通量的な意味で)
あの動画は交通量の少ない、正月のド深夜に撮ったんですよ。
だからこそあの奇跡の交通量の少なさが実現したというわけで。

リメイク版でもあれくらい交通量が少ないといいなぁ…。
コメントの投稿

   

   

   

   

   
   

   

     ※管理人だけコメントを見る事ができます、非公開で投稿した場合返信はしませんのでご了承ください

   
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hagibaz.blog32.fc2.com/tb.php/88-0ac8129b

カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

