--/--/-- (--) --:--:--

Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2011/03/31 (Thu) 03:17:52

東日本大震災の影響で当初は3月24日稼動予定だったQMA8が延期になり、
一部の被災地を除き2011年3月29日(火)に稼動開始。

QMA7では出なかったキャラクターが全員復活し、全国トナメでは新たに早い者勝ちクイズも登場。
(どんなクイズかはQMA8ゲーム紹介ページの下の方を見てね)
実際にプレイしたけど、ボヤっとしてると分かりやすい解答は
定員ですぐ埋まってしまい他の解答を選ばなければならなくなるので、なかなかスリリングで良い感じ。

筐体の方も新たにタッチ式のカードリーダーが設置され、いちいちカードを挿さなくても
タッチするだけでOKになり、ゲーム終了時もカードを抜き取る必要が無いので超便利。マジ便利。

▼ゲーム初プレイ時のキャラクター選択画面の様子
hag110331-01.jpg hag110331-02.jpg 今回の限定カードは四種類あり
「ルキア&アイコ」「ヤンヤン&ユリ&メディア」「マラリヤ&クララ&マヤ」「アロエ&ミュー」
といった内容。

hag110331-03.jpg

入手方法は設置店舗の店員に頼むか、e-AMUSEMENT PASS販売機で買う事が可能。
(店舗によっては入荷してない事もあるので注意)
ちなみに自分の場合は、「モナコ調布店(北口)」で4枚セット1500円で入手。
e-AMUSEMENT PASS販売機でも一枚400円で売っているが、絵柄は選べないので
何が出てくるかは買ってからのお楽しみ。

本当は「ルキア&アイコ」のカードだけ入手する予定だったのが
一気に4枚手に入ったので、せっかくだから今までのQMAカードと一緒に並べてみる事に。

hag110331-04.jpg

うーん…凄い光景…。
QMA1の頃はカード無しでプレイしてたので、QMA1のカードが無いのがちょっと残念だけどね…。
QMA2のカードが分身して見えるのはルキアディア寮が原因。


おまけ: QMA8のルキア優勝画像はこんな感じ↓
QMA8ルキア優勝画像
(注: おもいっきり画質補正かけてます、歪曲収差が酷くてゴメン)

メインカードで優勝したかったがちっっっとも優勝できず、結局カード無しプレイで優勝画面を見るハメに…。
やっぱりブランクがあるとキッツイね…。
Category: QMA | Comment: 2 | Trackback: 0 | TOP  
Comment
名前: みっきー : 2011/03/31(木) 23:59:12 | 編集 | No.318
とっくに稼動してた事も延期した事も今日まで知らなかった…
ルキアも復活したし今回は賢者目指す!(QMA7は結局大窓止まり)

優勝画像の左側はやや微妙な気もするがw
名前: とびたQ : 2011/04/02(土) 01:40:09 | 編集 | No.319
@みっきーさん
実はこっちもQMA7じゃ初級や中級止まりで、ちっともプレイしてなかったり…。
ルキアも復活した事だし俺も賢者以上まで頑張ろうかなー

優勝画像は実際とはかなり違う感じの写真になっちゃってるので、
実物を見たらもっと印象が違うかも?
コメントの投稿

   

   

   

   

   
   

   

     ※管理人だけコメントを見る事ができます、非公開で投稿した場合返信はしませんのでご了承ください

   
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hagibaz.blog32.fc2.com/tb.php/84-645c788e

カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

