--/--/-- (--) --:--:--

Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2010/01/22 (Fri) 01:26:13

先月、仙川に新しくオープンした焼肉食べ放題店「焼肉きんぐ」へ行ってきた。
場所は仙川三叉路の元ロイヤルホストだったところ。

hag100121-01.jpg
Google MAP

平日の夜に(一人で)行ってきたのだが、オープンして間もないからか店内はかなり賑わってる様子。
オープンしたてで当然といえば当然だが、店内は非常に綺麗で照明は結構明るい感じ。
ちなみに年中無休とあるが、実際のところ年末年始は休みだったりする(去年の場合) hag100121-02.jpg

コースは三種類あるのだが、一番安い2,480円(税込2,604円)のを選択。
テーブルの上とロースターはこんな感じ↓

hag100121-03.jpg hag100121-04.jpg
hag100121-05.jpg hag100121-06.jpg

注文はタッチパネル式なので、いちいち店員を呼ばずに注文をする事が可能。
ロースターは炭火ではなくガス式だが、こっちの方が火力が安定するというメリットもあるのでまあ良し。

タレは二種類あり、「あっさり」の方は酸味のあるちょっとポン酢っぽいサッパリだれ。
「こってり」は何というか…甘だれに近いんだけど、それとはちょっと別の種類のタレ。
普通の焼肉店にあるような”甘だれ”は無し。

早速タッチパネルで肉を注文、まず最初は炙りバラカルビとキングカルビを2人前ずつ。
左写真の左が「炙りバラカルビ(タレ)」で右が「キングカルビ(タレ)」

hag100121-07.jpg hag100121-08.jpg

炙りバラは普通の牛バラ肉で見ての通り脂身多め。味はそこそこといったところ。
キングカルビは成型肉っぽい、まぁ不味くはないんだけど…ボリューム感は十分。

続いて写真左の「キング塩タン」と写真右の「ロース(タレ)」を一人前ずつ注文。

hag100121-09.jpg

キング塩タンはごく普通の豚タンで、ジューシーさが有りなかなか美味しい。
焼きすぎると美味しくなくなるので要注意。
ロースはイマイチで、特に気にならないレベルだけど少々臭み有り?

続いては写真左の「豚バラ(タレ)」と写真右の「鶏もも(タレ)」を同じく一人前ずつ注文。

hag100121-10.jpg

豚バラがよくあるようなペラい豚カルビではなく、肉厚でボリューム満点なお肉でなかなか美味しい!
鶏ももはフツー
続いてやわらかホルモン(タレ)を注文。

hag100121-11.jpg

何の部位だろうと思ったがどうやらテッチャン(大腸)っぽい。
程よい感じに脂がのっており結構美味しい。
ただ結構焦げ付きやすいので、ホルモンだからといって長時間焼いてると
いつの間にか焦げてたりするので要注意。

最後のシメに、杏仁豆腐を注文。
甘さは控えめで、ホロっと崩れやすい感じ。

hag100121-12.jpg

そうしている間に、ラストオーダー時間になり注文の受付は終了。
ラストオーダー時に店員は尋ねては来ないので、タッチパネルに表示されてある
終了時間を目安に最後の注文すると良し。

hag100121-13.jpg

総評としては、肉の質は安いコースってのを考えれば値段相応か。
一つ上のコースになればハラミや豚トロ、ユッケも注文できるようになるし
さらにその上なら上カルビや冷麺も注文できるようになるので、美味しいお肉を食べたいのなら
少なくとも2.980円(税込3,129円)のコースを選択した方がいいかも。

何よりオープンしたてで店内は綺麗だし、タッチパネルで注文できるというのも高評価。
今度は一つ上のコースで食べてみたいと思う。



【2010/03/15追記】
先日、友人と2,980円のコースを食ってきたので少し追記。

▼ネギ味噌キングタン
hag100315-01.jpg

キング塩タンにネギと味噌ダレを乗っけたもの。
普通のでいいかも…。

▼炙りバラカルビ・ハラミ・極厚キングカルビ(全てタレ)
hag100315-02.jpg

分かりづらいけど、脂身があってちょっと大きいのが炙りバラカルビ(2,480円のコースでも注文可能)
真ん中下の小さめのがハラミ、右のブロック状のが極厚キングカルビ。

味に関しては、ハラミはちょっとイマイチ?
食った感じハラミというかロースというか…そんな感じ。
極厚キングカルビはキングカルビを厚くしただけのモノだが、ボリューム感有り。
そのせいか普通のキングカルビより美味しく感じる。

▼豚トロ(塩)
hag100315-03.jpg

▼イベリコ豚カルビ(注:何枚か食った後です)
hag100315-04.jpg

▼キングホルモン(タレ)
hag100315-05.jpg hag100315-06.jpg

脂身があってジューシーだが、少々モサっとした感有り。
そこそこといったところか。

▼ユッケ
hag100315-07.jpg

食べ放題のユッケとしては、かなり残念な味。
肉の食感がボソっとしており味付けもちょっと濃い目。

▼フライドポテト(2,480円のコースでも注文可能)
hag100315-08.jpg

▼ストロベリー牧場牛乳ソフト
hag100315-09.jpg



2,980円のコースになったら結構変わるかと思ったが、実際は大して変わらず…。
正直な話この価格帯の焼肉食べ放題としては、好みの問題かもしれないけど肉質はちょっとイマイチ。
うーん残念。

大抵焼肉の食べ放題って「コレとコレは美味しくないけど、コレは美味しいからコレだけ食べてりゃいいや」
っていうのがあるんだが、ここはどれも押し並べて平凡で「コレだ!!」ってのが無いのが残念なところ。
…あくまで個人的な感想ね。

一応、もう一つ上のコース(3,480円)のがあってそっちだと
上カルビや上ハラミが頼めるようになるので、そっちなら美味しいのかも?
Category: グルメ・食べ物 | Comment: 4 | Trackback: 0 | TOP  
Comment
名前: さやさや : 2010/07/15(木) 18:41:06 | 編集 | No.128
今日新聞に折り込み広告が入ってて55品のコースにするか90品のコースにするかひとしきり悩んでしまいました(・_・;
ブログとっても参考になりました!
名前: とびたQ : 2010/08/04(水) 21:25:22 | 編集 | No.133
>さやさやさん
お役に立てて光栄です!
新聞の折り込み広告が入ってたんですね。
ウチのには入ってなかったっぽいけど、仙川エリアだけなのかなぁ…。
名前: まゆ : 2011/09/03(土) 17:30:16 | 編集 | No.332

こんど行く予定なので
とても参考になりました!


勝手に読んであれですが、

ありがとうございました
名前: とびたQ : 2011/09/20(火) 23:57:22 | 編集 | No.337
@まゆさん
こちらこそ読んでいただきありがとうございます!
返信が遅くなって申し訳ありませんでした…。
コメントの投稿

   

   

   

   

   
   

   

     ※管理人だけコメントを見る事ができます、非公開で投稿した場合返信はしませんのでご了承ください

   
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hagibaz.blog32.fc2.com/tb.php/62-7b259839

カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

