--/--/-- (--) --:--:--

Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2009/12/19 (Sat) 19:32:37

【2014年9月04日追記】
2013年頃にサラダバー型店舗へ大幅にリニューアルし、ランチ食べ放題は無くなりました。
ただタッチパネルは復活し、通常の食べ放題であれば店員に注文後、追加注文が
タッチパネルから可能です。

【2012年8月13日追記】
今現在タッチパネル式の注文はやっていませんが、ランチ食べ放題自体は現在も継続中です。
(注:公式HPのランチメニューにランチ食べ放題の事は載っていません)



焼肉チェーンの「焼肉でん」に、ランチ食べ放題があると聞いて行ってきた。

以前から肉の日(3000円相当の食べ放題が2000円で食えるというもの)に、友人と一緒に行ったりと
ちょくちょくお世話になってるのだが、ランチタイムにもランチ料金で食べ放題を行ってるとの情報が。
しかしネット上を調べても情報に乏しく、本当にあるのかどうかすら分からないので
実際に自分の足で確かめてみる事に。

行ってきたのは毎度お世話になってる三鷹にある三鷹井口店
武蔵境駅から南に数百メートル行ったところにあり、駐車場も無料。


大きな地図で見る 店内は土足禁止なので入り口で下駄箱に靴を入れ、そのあと店員さんに案内され席に座ると、
様々なランチメニューの中に、食べ放題が書かれているメニューを発見。

hag091212-01.jpg

内容は肉が「ロース、バラ(今はでんカルビ)、鶏もも、豚カルビ、ソーセージ」の5種類。
サイドメニューが「キャベツ、ごはん、わかめスープ」の3種類で、計8種類が食べ放題。
時間は60分制限で男性が1680円、女性が1280円、小学生が980円(いずれも税込)
受付時間は開店の11時30分から15時まで。
行ったのは平日の昼間だったので、土日祝日もやってるかどうかは不明。
ちなみに14時頃に入店したが店内は超ガラガラだった。自分以外には二組か三組くらい。

この店のメリットは、大手居酒屋にあるのと同型のタッチパネルで注文ができるので、
いちいち店員を呼ばなくても注文OKという点。
(但し一番最初はタッチパネルでは注文できず、店員に食べ放題を注文する必要アリ)
食べ放題の肉追加注文もこのタッチパネルで可能だが、専用のウィンドウから注文しないとダメなので
間違って普通メニューから肉追加を注文しないよう要注意。
普通メニューから食べ放題の肉追加を頼むと後々面倒な事に…(実体験)

hag091212-02.jpg hag091212-03.jpg

肉のタレに関しては「あまくち」と「ぽん酢」の二種類。夜だとオリジナルダレがあったりするんだけど昼は無いみたい。

hag091212-09.jpg

あまくちはごく一般的な焼肉店のタレだが、ぽん酢がどうにもこうにも美味しくない。
今までに色んな肉につけてみたが何か合わない、何だこりゃ。

タッチパネルで注文するとほんの1~2分たらずでお肉が到着、超早い。
混んでる時だとかなり待たされるのだが、ガラガラだとさすがに早いね。
で、最初に頼んだのはでんカルビ(左写真右)と鶏もも(左写真左)

hag091212-04.jpg hag091212-05.jpg

鶏ももは臭みも少なくさっぱりしていながらボリューム感がある。
でんカルビは肉厚でお肉の味がしっかりしてるが、以前あったバラと比べると脂身が少なく
個人的にはちょっと物足りない感じ。美味しいけどね。

次に頼んだのは豚カルビ(写真上)とロース(写真下)
豚カルビは見た目は油っこそうだが実際食べてみると、意外とそうでもない印象。
ただそれでも焼く時には油が大量に出るのか、他の肉と比べてロースターが大炎上するので焼く際は要注意。
ロースは他の店のロースと比べると、割とジューシーさがあるような気がする。

hag091212-06.jpg

ちなみにご飯も食べ放題だが、店員が持ってくるのは最初の一杯目だけで
お替りに関してはセルフサービス。なんとランチタイムだとカレーも食べ放題で
ドリンクバーコーナーにある炊飯器の隣にカレー鍋が!
今回は食ってないけど。

そんなこんなで食べてると40分たらずでお腹いっぱいに。
やっぱり一人だと食うスペースが早いから、あっという間に満腹になるね。
しばらく休憩していると時間制限になり食べ放題終了。

hag091212-07.jpg

この店の場合、タッチパネル式の注文だとラストオーダー時間になっても最終注文を尋ねないので要注意。
気が付いてたら終了時間になってたりするので、最後の注文はお早めに。

で、タッチパネルの会計確認から注文した内容の確認ができるのだが…

hag091212-08.jpg

どう見てもカルビ食い過ぎです、本当にありがとうございました。


食い終わっての感想は、この料金でこの肉質なら満足。何よりも比較的ゆっくりとくつろげるのがイイ。
ただ欲を言えば、ランチ料金ならもうちょい安めでもいいんじゃないかなーと…もう100円くらい。
あと個人的には新しく入ったでんカルビよりも、以前のバラの方が良かった。できればバラを復活させて欲しい。

そんな感じ。

【余談】
今現在、2009年12月25日までの期間限定で1500円の肉食べ放題をやってるが
こちらは出される肉が5種盛りの皿に固定されており、カルビだけ~っという注文は不可能なので要注意。
あとご飯の食べ放題も無し、ツラい。
Category: グルメ・食べ物 | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
Comment
コメントの投稿

   

   

   

   

   
   

   

     ※管理人だけコメントを見る事ができます、非公開で投稿した場合返信はしませんのでご了承ください

   
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hagibaz.blog32.fc2.com/tb.php/61-92ef5be9

カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

