--/--/-- (--) --:--:--

Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2009/10/28 (Wed) 23:40:23

今日は仕事が休みなので、先日から始まったQMA7ロケテのプレイと、
ついでにバーガーキングのWindows7ワッパーを食いに、池袋へ行ってきた。

hag091028-01.jpg
※画像は池袋駅で撮ったチカン防止の横断幕

考えてみたらどっちも「7」なんだね。

QMA7ロケテが行われているのはサントロペ池袋で、開店が10時なので
それに合わせて開店数分前に現地へ到着したが、既に店の前には行列が…。

hag091028-02.jpg

もちろん殆どの人がQMA7ロケテ目当てで、開店直後はQMA7の台(4台設置)には
早くも長いプレイ待ち行列。結局席に着くまでに40分ほどかかった…。

で、肝心のQMA7だけど…不思議と何も覚えてない。
何か立ち絵も復活したらしいけど、ちっとも覚えてない…はて?

とりあえず気付いた点として、3Dチビキャラのグラフィックが変わって
トゥーンシェーダを使ったグラフィックに変わったという点。
パッと見はこっちの方がソフトな感じがして、見た目的にはいいと思う。
またキャラも複数追加されるようで、ロケテでは看護学科?のメディアが登場。

また問題形式の選択も昔のようにタイピングだけとか、エフェクトだけとか
そういうった選択ができるようになったのもうれしい。QMA6のような形式の選択も可。
今作のウリらしい「協力プレーモード」は、製品版だと相手の足を引っ張っちゃうだの
何だか恐ろしいモノになりそうなのでとりあえず無視。

最後にQMA7ロケテに関する画像いろいろ。プレイ画面は撮影禁止なので無し。
…左の店内ポップ写真の左側にチョロっとプレイ画面写っちゃってるけど。

▼左 / 店内のロケテ告知のポップ   右 / 外に出されているロケテ告知のポスター
hag091028-03.jpg hag091028-04.jpg

▼配布されてたQMA7ロケテのリーフレット
hag091028-05.jpg hag091028-06.jpg

▼リーフレットのメディア部分のアップ
hag091028-07.jpg

とりあえず数日後の10月30日(金)に、コナミの電子マネー「PASERI」が利用可能な
QMA7ロケテが秋葉レジャランで行われるらしいので、その時にもう一回行ってみようと思う。

さて、QMA7稼働日予想。去年書いたデータを書き直し(一部修正、曜日追加)てみると…

       ロケテ             稼動開始
QMA1 - 2003年04月?日(?) / 2003年07月24日(木)
QMA2 - 2004年08月23日(月) / 2004年11月17日(水)
QMA3 - 2005年09月30日(金) / 2005年12月14日(水)
QMA4 - 2006年10月06日(金) / 2007年01月25日(木)
QMA5 - 2007年10月26日(金) / 2008年02月20日(水)
QMA6 - 2008年10月28日(火) / 2009年03月11日(水)
QMA7 - 2009年10月27日(火) / 2010年03月10日(水)?【予想】

というわけで、QMA7の稼働日は2010年の03月10日(水)に先行稼動開始?
あくまで予想ね。

【2010/02/27追記】
2ちゃんQMA本スレなどの、ネット各所の情報をまとめると
3月17日(水)に稼動開始っぽい。

ゲマセン クイズマジックアカデミー7 稼動予定店舗
http://www.ge-sen.com/am/s_kadou_0_1388_1/

スーパーノバ天童
稼動予定時期:2010年3月17日

楽遊楽座
稼動予定時期:2010年3月17日


大久保アルファステーション
http://www.alpha-st.co.jp/index2.html

「クイズマジックアカデミー7」の稼動予定日が決まりました!
ネット対戦クイズゲームのシリーズ最新作「クイズマジックアカデミー7」が3月17日(水)稼動予定となりました。「PASELI」対応予定です。稼動まで、もうしばらくお待ち下さい。


ただ、これが本稼働日なのか先行稼動日なのかは不明。
今のところ先行稼動日が3月10日(水)、本稼働日が3月17日(水)の説が濃厚。

【2010/03/10追記】
3月10日稼動の話が全く無く、17日が大半で24日が一部という点から
QMA7の先行稼動日は3月17日(水)、本稼働日が3月24日(水)でほぼ確定っぽい。
つまりはあと一週間後にはQMA7稼動開始という形か。

参考までに、前作QMA6先行稼動日の京王沿線にある一部ゲセンの様子をどうぞ→2009/03/11(水)の記事



QMA7ロケテの後は、Windows7ワッパーを食いにそのまま池袋サンシャインシティの
地下にあるバーガーキングへ。

hag091028-11.jpg


本来なら今日までの販売だったのが、延長して11月6日(金)までやるとの事。

一日先着30名まで通常定価1450円のところを、777円で食えるというサービスをやっており
このサンシャイン店は朝の7時半開店で、到着したのが午前11時くらいなので
まぁこの時間ならまだ777円で買えるだろう…と、思ってたのが大間違い。
なんと今日分の先着30名は既に完売との事。
マジで、こんな朝っぱらからあんなモノを食う人間が既に30人も居るのか。マジで。

せっかくここまで来て引き下がるのも嫌なので、泣く泣く通常定価で購入。
ついでにアイスコーヒー(M)も。
で、実際のブツがこちら↓

hag091028-08.jpg

中身オープン↓

hag091028-09.jpg hag091028-10.jpg

デカい、デカ過ぎる。というかどうやって食うんだコレ。
最初は普通に持ち上げて食おうとしたが、明らかに倒壊しそうなので諦める。

手で持って食うのは断念し、付いてきたフォークでとりあえずバンズのクラウンを外し
それから縦に肉を裂きつつ食う事に…というかもうハンバーガーの食べ方じゃない。
特にバンズのヒール(下)の方は肉の下敷きになり皿と化してるので、
ある程度まで食べ進めないと食う事は不可能。

味の方だけど、肉のジューシーさは普通のハンバーガーといった感じだが
何といっても炭火焼の風味が非常に美味い。この炭火焼の風味のおかげで食がガンガン進む。

…とは言え、さすがに数枚も食うと飽きてくる。
3つも付いてきたケチャップもどーすんだと思ってたが、これを付けて味を変えないと少々ツラい。
最後ら辺はもうウンザリといった感じに。

▼最後の一枚の様子(見苦しくてゴメン)
hag091028-12.jpg

何だかんだで最終的には完食。
パティ一枚で113gなので合計791g(!)の肉を食った事になるのだが、
不思議と腹が死ぬほどキツいというわけではないという状態…あくまで俺談だから
他の人には何の参考にもならないけど…。

正直な話777円で食えるのなら、またもう一回食ってもいいかなって思った。
何にせよ軽さがウリのOSのキャンペーンでやるような代物ではないと思う。
重い、重いって。



【余談】
先日、Windows7のProfessional(64bit版)を購入。
今現在一部の画像編集ソフトと動画編集ソフトでちょっとした問題が起こってるが
基本的に順調に稼働中。

hag091028-13.jpg

割と快適。
Category: QMA | Comment: 2 | Trackback: 0 | TOP  
Comment
名前: せぶん : 2009/10/29(木) 00:15:20 | 編集 | No.94
フォークとケチャップなんて無かったよヽ(`Д´)ノウワァァン!!
飽きないように急いで食べた結果があれだよ。
名前: とびたQ : 2009/10/29(木) 00:17:19 | 編集 | No.95
>せぶんさん
マジで!?フォーク無しでどうやってアレを食えというんだ…。
ケチャップ無しも地味にキツいぞ。
コメントの投稿

   

   

   

   

   
   

   

     ※管理人だけコメントを見る事ができます、非公開で投稿した場合返信はしませんのでご了承ください

   
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hagibaz.blog32.fc2.com/tb.php/59-133f4ae3

カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

