--/--/-- (--) --:--:--

Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2009/07/17 (Fri) 00:32:58

はいまた肉のお話。
先日、1000円で焼肉食べ放題のお店、西東京にある肉のオークラへ行って来た。

hag090716-01.jpg

詳しい情報:http://www.mucha-suerte.com/yakiniku/yakinikutanashi.html
Googleマップのストリートビュー 平日の夜9時過ぎに車で肉好きの友人と行き、この時間帯ならガラガラだろうなー
と思ったら店内は数組の先客が。
お店の入り口から見ると店内は物凄く狭そうに見えるが、実際は奥の方にも席があるので割と広く感じる。

テーブルはこんな具合↓

hag090716-02.jpg

ロースターがジンギスカン鍋っぽいが、他の席だと普通のロースターだったりと
席によって違うっぽい。どの席でも無煙ロースターではないので
これでもかという程に煙がガンガン出るので要注意。火力も全開にしても弱い感じ。
天井等に付いてる換気扇で排煙してるんだけど、人が多いときだと
排煙が追いつかず店内が結構けむたくなる。

ちなみにここの食べ放題、ランチタイムだろうが夜だろうが日祝だろうが
常に1000円(税抜き)なのだが、食べ放題の店では珍しく
ライスが有料(ただしランチタイムなら2杯まで無料らしい)
また網の交換も不可能なので、鉄板を焦がし過ぎないように注意。

あ、ちなみに肉を乗せる取り皿もテーブルに予め準備してある数ぶんだけで、
使い回さないと他の肉が食えないので要注意。たぶん店員に頼めば換えられるんだろうけど…。

とは言え、飯がないとどうしようもないのでとりあえずライス(大)を別途注文。

hag090716-03.jpg

特に小さくも大きいわけでもなく、普通の大盛りサイズ。

さて肝心の肉だが…ビュッフェ方式で自分で肉を取るんだけど
何の肉かのラベルが殆ど書いてなく、何の肉なのかサッパリ分からない…。
とりあえずカルビっぽい肉と、その味付き肉っぽいのをとりあえずチョイス。
(※↑二つ上のテーブル全体写真左下の二種類の肉がソレ。左がカルビっぽいの、右がそれの味付きっぽい方の肉)

hag090716-03b.jpg

カルビっぽい方の肉は、ああ…千円ならこんなものか…というレベル。やや臭みがあるっぽい。
ロースターの形状からしっかりよく焼かなかったのが原因かもしれないが、少し水っぽい感じも。
しっかりと焼く必要性がありそう…って当たり前だね。
味付きの方は最初美味く感じるのだが味が濃い目のため、後半になるとクドく感じる。

続いて別の肉をチョイス。

hag090716-04.jpg

左がたぶんハラミ?右がたぶんハツっぽい。
最初左の方はロースだと思ってたが、冒頭の詳細HPのメニューを見るとロースが無いから
見た目的にもたぶんハラミっぽい。でも味的には何がナンだか解らない。
まぁ不味くはない…と思う。
ハツの方は思ってたよりも柔らかい感じが、味はまぁ不味くはない…と思う。たぶん。
多分、たぶん…。

お次はホルモン系。

hag090716-05.jpg hag090716-06.jpg

普通、この手の格安焼肉食べ放題店だとホルモンが大抵こてっちゃんレベルだけど、
この店はちゃんとした脂もしっかり乗ってるプリップリのホルモンなのには驚き。
味も十分美味しく、これだけでも1000円払う価値があると思う。
…この店のメニューの中で一番美味しいかも。


こちらはソーセージ。

hag090716-07.jpg

これを食った友人の動きがピタっと止まったので、何だろうと俺も食ってみたら
実はこれ、普通のソーセージではなく魚肉ソーセージ
さすがにこれはハズレ。




総評、やはり1000円に多くを期待するのは間違ってたが、良くも悪くも1000円って事で納得。
店の雰囲気なども、どちらかというと近寄りがたいオーラを放ってるのが何とも言えず。

上に書いた通り排煙設備なども換気扇だけで、服に臭いがおもいっきり染み付くので
食った後に人の多い場所へ行くのは、気が引けるという点にも注意。
野郎連中で肉をガツガツ食うという目的でならOKだが、カップルで来るようなトコロではないとは思う。
相手が何でもいいから肉食いたいって話なら別だけど。

夜でも料金1000円ってのは魅力的だが、ランチタイムとかだと他の店舗も安かったりするので
その場合だと他の店へ行くかも。この価格帯で平日ランチタイムだったらハローへ行きたい。

ただ、特にホルモン美味かったのでこれだけの為にまた来てもいいかもしれない。
そんな感じ。
Category: グルメ・食べ物 | Comment: 6 | Trackback: 0 | TOP  
Comment
名前: yt : 2009/07/17(金) 03:17:07 | 編集 | No.81
最近安楽亭のランチに良く行きます。
1000円あれば満足できる内容なのと
土日も17時までやってるので重宝してます。
名前: とびたQ : 2009/07/18(土) 18:13:09 | 編集 | No.82
>ytさん
以前、府中で安楽亭のランチを食べた事があったけど
その時はたらふく食いたい気分だったので、
「これなら少し車走らせて多摩センターのハロー行けばよかったかなぁ…」
って具合に、ちょっと物足りなかった。

でも遅くまでランチタイムやってるのはありがたいね。
大抵の店だと2時頃には終わっちゃうから…。
名前: RED : 2009/08/16(日) 16:25:03 | 編集 | No.86
うまそう
名前: とびたQ : 2009/08/19(水) 03:30:09 | 編集 | No.87
>REDさん
写真だと美味しそうに見えるけど、やはり実際1000円の味なのでご注意。
特に店の雰囲気は人によっては食欲を減退させる可能性も…。

ホルモンは美味しいんだけどね。
名前: 通りすがり : 2009/08/31(月) 08:25:05 | 編集 | No.88
はじめまして。

近所で、気になっていたのでこれ読んで納得しました。
外から見える、肉がある棚の「肉はよく焼いて下さい」という
注意書きに慄いてましたが…
まあ、そんなものですよね…

名前: とびたQ : 2009/09/12(土) 10:49:37 | 編集 | No.89
>通りすがりさん
はじめまして。
実際半生で食うと、他と比べて特に何かヤバげな感じがする事は確かです(笑)
お金が無いけど肉は食いたい…って状態でなければ、他の店に行った方がいいかも…。
コメントの投稿

   

   

   

   

   
   

   

     ※管理人だけコメントを見る事ができます、非公開で投稿した場合返信はしませんのでご了承ください

   
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hagibaz.blog32.fc2.com/tb.php/53-0543ec97

カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

