--/--/-- (--) --:--:--

Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2009/06/23 (Tue) 05:54:25

秋葉原ヨドバシカメラ1Fにある飲食店に、ビッグステーキが安く食える店があると聞いて
先日食いに行ってきた。店の名前は「トゥッカーノ グリル&バー」という所。

hag090623_01.jpg
トゥッカーノ グリル&バー | Tucano's Grill and Bar
http://www.pjgroup.jp/tucano/index.html

メインの入り口や、様々なテナントが入っている賑やかな駅改札口とは真逆の
神田明神通り沿いにちょこんとある小さなお店。場所が場所だけに意外と目立たない…。 店内はカウンター席のみとなっており、席数も少なく10ちょい程度。
行った時は平日の夜8時くらいだったが、席の半分は埋まってたという状況。

早速席に着きギガステーキ(600g/\1900)とライスを注文。
注文すると油よけを兼ねた、注意事項が書かれた紙が登場。

hag090623_02.jpg

”この紙を持ち上げて、油が散るのをお防ぎください”とある通り、ステーキが来た際
この紙で油の飛び散りを防ぐのだが、ステーキが置かれる前に丸ごと紙を持ち上げて防ぐのではなく
紙の上に置かれてから、余った下の部分を持って防ぐといった形がベスト。
置かれる前に紙を持ち上げると、店員に「紙を置いてください」って言われちゃいます(言われました…)

で、ギガステーキはこんな感じ↓

hag090623_03.jpg

肉自体は赤身がメインで…というか殆ど脂身は無し。
スジも少なく、値段の割にはかなり柔らかい肉なのでガンガン食える。
どこぞのゴム草履ステーキとは大違い。

焼き加減はレアに近い状態で出されて、その後鉄板の余熱で焼き加減を調整するらしいが
コイツは大きすぎるせいか、最後の最後までレアに近い状態のままだった。
レアの方が好きだからこっちの方がいいけどね。

上に貼った注意書きの紙にも書いてある通り、塩・コショウの味付けがかなり強いので
薄味がいいのなら事前に言っておいた方がいいかも。
実際テーブル上に備え付けられているソースをかけて食うのだが、
ソース無しでも食えるレベルの味付けだと思う。

総評としては、値段とボリュームを考えるとかなりイイ感じのステーキなんじゃないかと。
「脂身は苦手だけど肉をたらふく食いたい…」ってな人には特にいいかも。結構オススメ。





ここから別の話題。
…で、秋葉原で肉で思い出した。
今年の夏(7月?)に肉料理をメインとした、居酒屋が秋葉原にオープンするんだそうで。
その名も「こくまろみるく」

【こくまろみるく】 秋葉原 居酒屋 肉 宴会 個室
居酒屋 こくまろみるく


店名が何事だよ何の間違いだよと思った人も居るかもしれないが、実際に”あの人”が関わっている模様。
一部コンセプトデザインと、制服のデザインを担当したんだそうで。
軟骨。(6/3の■お仕事情報■の所)

一応、店的にはメイド喫茶のようなナンチャッテ風俗的な店ではなく、ちゃんとした
肉料理とお酒を提供するといったスタンスらしい。公式HPのウリのところの一番下に

※おしゃべりが苦手な方でも安心、こくまろみるくでは
  ロールプレイや過剰接客はありません。
  女の子を眺めながら好きなペースで料理とお酒が楽しめます!
※一般飲食店ですので学生さんからご家族までお楽しみいただけます
 (お酌やダンスなどのいわゆる風俗接客はありません)
 (アルコール類をご注文の際は年齢確認をさせていただく場合があります)


と書いてあるが、ウリの3番目のところ↓

ほ乳瓶を携帯したスタッフがテーブルを回り、
食事やカクテルに特製ミルクをかけさせていただきます。
普段とはかけ離れたシチュエーションにまた酔いしれる…?
こくまろみるくならではのスペシャルメニューです★


うん?一般飲食店ですので学生さんからご家族までお楽しみいただけます?


とりあえずオープンしたら行ってみようか。
Category: グルメ・食べ物 | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
Comment
コメントの投稿

   

   

   

   

   
   

   

     ※管理人だけコメントを見る事ができます、非公開で投稿した場合返信はしませんのでご了承ください

   
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hagibaz.blog32.fc2.com/tb.php/52-b9500bed

カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

