--/--/-- (--) --:--:--

Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2009/06/17 (Wed) 05:42:50

【※ネタバレ注意】

QMA6のアップデートで生徒クエストが追加されたんだそうな。
課題をクリアーすると新ストーリーとご褒美イラストが見れるんだと。

そんな情報を仕事休み前日の夜を満喫しつつ、ふたばの虹裏imgを鼻糞ほじりながら見てたら発見。
しかもそのご褒美イラストは基本的にかなりムフフな内容らしい。
そう聞くと居ても立っても居られず、どうせ明日休みだしって事で
深夜ドライブも兼ねてQMAをやりに行く事に緊急決定。

最初は台数も多いウェアハウス川崎に行こうかと考えたのだが、いつの間にか深夜稼動はなくなり
台数も大幅減との事だったので、他の場所を探してたら二子玉川近くの
ラウンドワン高津が深夜プレイ可能になったとの情報があったので、そこへ行く事に。

支度をした後出発し、車を30分ほど走らせラウンドワン高津に到着。
この移動時間だとおそらく自宅付近で深夜QMA可能な店舗としては、ここが一番近いかもしれん。
ちなみに駐車場代はタダ。

hag090617_01.jpg
▼ラウンドワン高津の店舗情報
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/kanagawa-takatu.html

到着したのが日付変わって午前1時頃で、平日のこの時間じゃ誰も居ないだろう…
と、思ってたのが大間違い。4FのボーリングフロアにQMAやMFCが設置してあるのだが
ボーリングはそこそこに人が居る状態。MFCにも人がちらほら。
…QMAは4台あるけどスカスカ。 なにはともあれ早速QMAのプレイをスタート。
購買部でクエストを選択し、トーナメントで3人に勝てばクリアーという内容。
(ただしCOMには勝ってもカウントされない)

▼(左)ルキアの場合 / (右)ユリの場合
hag090617_02.jpg hag090617_03.jpg

これなら楽勝かなーと思ってたが、深夜帯でそもそも人間プレイヤーが少なく
クリアーするのはかなり厳しい状況。
数プレイでドラに上がり、これなら人が居るだろうと思ったがあまり変わらず。
むしろ対戦者のレベルが上がり、勝つのは逆に難しい状態に…。

そんな中で何プレイか重ねた後、何とか3人に勝ちクエストクリアー
魔法石授与の前にイベントが始まり、しばらく話を進めると例のご褒美イラストが登場。





QMA6ルキアクエストのご褒美画像
(※画像を開くといつもよりちょっと大きめのUXGAサイズで展開)

こっ…これは…いい仕事だ…。

【補足】
ちなみにイベントの内容は、ルキアが賢者を目指すきっかけは
何だったんだろうという所から始まり、小さい頃に木に登って落ちかけたところを
大賢者に助けてもらい、それから賢者を目指す事になった、という例の設定の部分の
回想といった具合。つまり画像のは小さい頃のルキア。



この後ユリも写真に収めようと考えたが、ルキアだけでも結構時間がかかり
このままだと朝になってしまうので残念ながら断念する事に。

ちなみにクエストクリアーすると、このご褒美イラストが
携帯の待ち受け画像としてDL可能に。
いつものe-amuにある成績閲覧サイトの[マイルーム]→[クエスト]から落とす事が可能。
実際に携帯に表示させるとこんな具合↓

hag090617_05.jpg

携帯の解像度がWQVGAなのが悔やまれる…。
早くFWVGA機が欲しいです先生…。

何でも今回のこのクエストは、立ち絵も優勝絵も無くなった今作のヲタ離れを
防ぐ為に作ったという噂もちらほら。
もし本当ならその作戦は大成功ですね、俺とか俺とか俺とか。
(余談だが今現在は中級魔術士の8級、全然プレイしていない…)


とりあえず他のキャラに関しては、お近くのQMA設置店で筐体にお金入れて拝むべし。
Category: QMA | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
Comment
コメントの投稿

   

   

   

   

   
   

   

     ※管理人だけコメントを見る事ができます、非公開で投稿した場合返信はしませんのでご了承ください

   
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hagibaz.blog32.fc2.com/tb.php/51-33d8a93f

カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

