--/--/-- (--) --:--:--

Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2009/03/30 (Mon) 01:25:56

温泉に入りてぇ…。
って事になり、友達と群馬県の万座温泉にある万座プリンスホテルへ行ってきた。

時間の関係で、夜到着で素泊まり可能なところを探してたのだが、ちょうどJAFの45周年企画
JAF会員含む5名までなら素泊まりで4500円で泊まれるのを発見し、しかも公式HP見たら
露天風呂がかなりイイ感じだったので即決定。 行きのルートはR20調布→環八→練馬IC→藤岡JCT→碓氷軽井沢IC→日本ロマンチック街道→万座温泉
ってな具合。19時過ぎに出発して到着が日付変わる直前だから、所要時間は5時間弱程度?

ルートの途中までは雪とか全くなかったのに、万座温泉の手前辺りで
路面状況が急激に悪化し、夜11時の真っ暗闇の中チェーンを付けるハメに。
事前に自宅でチェーンを着ける練習をしてたので、それほど苦戦はしなかったのだが
練習してなかったら確実に泣いてたと思う。
チェーンが必要そうな所に行く場合は、出発前にチェーンの着脱手順を忘れずに確認だ!マジで。

肝心のホテルはこんな感じ↓

左/駐車場朝 右/駐車場夜
hag090330_01.jpg hag090330_02.jpg

玄関口
hag090330_03.jpg

ホテルは思ってたよりも人が多く、スキー客が大半の模様。
露天風呂は予想通りの絶景で、複数に分かれてておりそれなりに広く非常にイイ感じ。
夜の時は雪だったのであいにく星空は見えなかったのだが、雲がない時なら満点の星空らしい。

風呂は撮影厳禁なので(朝の時撮ってた人が居たけど…)ホテル内の廊下から撮った写真だが
露天風呂からの眺めはこんな雰囲気↓ 本当なら大パノラマよ。
hag090330_04.jpg

この露天風呂ならまた来てもいいかな?って思えるレベルの良さ。
ただ、万座温泉自体硫黄の匂いがかなり強く、その手の匂いがイヤだ!
って人には正直な話オススメできない。
あ、あと露天風呂は一部が男女共用、つまりは混浴。見かけたのはオバチャンだけだったけどね。


ホテルを出た後は、近くにある白根山の湯釜を見ようと計画してたのだが、
途中の道路が積雪で通行止めになっており、あえなく断念。

hag090330_05.jpg

結局そのまま万座温泉を出る事に。


来る時は真っ暗闇で気付かなかったのだが、つい最近噴火し
東京の方にまで灰が降ってきた浅間山が、目前に見れるポイントがある事が判明。
場所はココ→Googleマップの航空写真

ぐぐるMAPを見るとすぐ側にパーキングエリアがあるのが分かるが、残念ながら冬季は閉鎖のご様子。
同じような目的なのか、周辺には道端に駐車して浅間山を眺める人がちらほら。
中には広いパーキングエリアの駐車場で、雪遊びをしている人も。

浅間山は今現在も普通に、モクモクと噴出し中の模様。
hag090330_06.jpg hag090330_07.jpg

ここら辺は道路が直線にずっと延びており、景色もなかなか。

浅間山を前に道路左手側
hag090330_08.jpg

中央
hag090330_09.jpg

右手側
hag090330_10.jpg

この後は軽井沢付近で昼飯を食べた後、リニューアルオープンした上信越道の
横川SAに寄ったのだが、さらに長くなりそうなので横川SAの話についてはまた後日。
Category: その他 | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
Comment
コメントの投稿

   

   

   

   

   
   

   

     ※管理人だけコメントを見る事ができます、非公開で投稿した場合返信はしませんのでご了承ください

   
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hagibaz.blog32.fc2.com/tb.php/44-de1eaf17

カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

