--/--/-- (--) --:--:--

Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2008/07/20 (Sun) 22:08:32

7月18日(金)にオープンしたばっかりの圏央道初のPA、
狭山PAへどんなモンか偵察へ。

▼圏央道 狭山PA 7月18日(金)新規オープン!!
http://www.driveplaza.com/info/080606_info.html

「そんな遠くへ行くのなら…」って事で、家族もついて来る事に(´・ω・`)


関越道方面の外回り、中央道方面の内回り、両側にオープンしたが
行ったのは外回りの方。

狭山PA #1 狭山PA #2

都心近郊の高速PAにありがちな、コンビニや有名ファストフード店があるような
ちょっと立派なPAとは違い、規模としてはひじょーに小さめのPA。
ただ、新しく出来たって事もあってやはり外観はオシャレ。

▼フードコーナー外観
狭山PA フードコーナー外観

▼脇にある公園
狭山PA 脇の公園

▼公園の方からPA全景
狭山PA 公園の方から全景

施設の内容は、そばやうどんがメインの簡単な食事処と、小さめの売店、
休憩所(自販機コーナー)トイレって具合。ホントーに構成としてはシンプルなPA。
…幕張PAみたいなトコロだと思って来ると、ガックリすると思います。

▼【おまけ】 以前、オープン前に車載カメラから撮った、狭山PA
狭山PA オープン前 #1 狭山PA オープン前 #2



狭山PAに行った後は、入間方面へ戻り入間コストコ・三井アウトレットパークへ。
入間コストコ・三井アウトレットパーク #1 入間コストコ・三井アウトレットパーク #2
▼公式HP
http://www.31op.com/iruma/

今年の4月にオープンしたばっかりで、コストコと三井アウトレットが隣合ってるという、
買い物するにはステキな場所。

何でコストコと三井アウトレットが隣り合ってるんだろう思ったら、
どうやら三井不動産が誘致してるとの事。
ちなみに2009年に春にオープンするコストコ三郷店も、同じく三井系列の
ららぽーと新三郷と一緒らしい(Wikipediaの情報より)

コストコは宮城県にも出店を予定してるみたいだけど、
どうせなら今年9月に出来る、三井アウトレットパーク仙台港にもコストコくっ付けりゃいいのにね。

んで、昼食をどうしようかって事で三井側のフードコートに行ってみるも、超大混雑。
仕方ないのでスットコの方で買い物を済ませた後、安上がりなピザやホットドッグを食う事に。
…まぁ結局スットコ側も激混みだったワケなんだが('A`)


ちなみにQMA設置店のゲームシティ入間とは目と鼻の先で、買い物ついでにQMAる事も可能。
…折角なので1プレイしていく事に。

ゲームシティ入間の駐車場から←GC入間の駐車場から撮影

クマーキング記録を調べたら、GC入間に来るのはQMA3以来のじつに2年ぶり。
…QMA5自体のプレイも一ヶ月ぶりだったり、白水着の事すっかり忘れてたわ。

QMA5 白スク水 QMA5 全国トナメ

ちなみに結果は、フェニ組一回戦のアニスロを15位で終了。玉砕。
( ゚∀゚)アハハアハハハハハハハハハハハハ   …もういいや。


その後は入間を出発し、R16を南下し新青梅街道に入り、ジョイフル本田瑞穂店へ。

ジョイフル本田 瑞穂店
▼公式HP
https://joyfulhonda.com/mizuho/index.htm

前々から新青梅街道を通る度に気になってたが、実際に来るのは今回が初めて。
写真だと分かり難いけど、一店舗の割にはとにかくまぁ広い、そして何でも揃う。
漫画の画材まで扱ってるのにはワラタ。意外とホームセンターって漫画関係扱ってなかったりするのよ…。

買う物にもよるけど、いろんな店をあっちこっち回るよりは
ここ一つで済ました方がいいって気も。

ちなみに敷地内に独自のガソリンスタンドがあるんだが、
周りがレギュラーでリッター170円を超える中、こちらは167円と激安。
当然ながら長蛇の列。

ジョイフル本田 瑞穂店GS

折角だから入れて行こうと思ったが、”30分待ち”の看板を見て給油を断念。
そこまでして安ガソリンいれたくないわ(´・ω・`)


その後はすぐ近くにある、イオンモール武蔵村山へ。

イオンモール武蔵村山
▼公式HP
http://musashimurayama-mu.aeonmall.com/

実はここに来るのも初めて。
写真だと見切れてるけど、左に三越がデーン、右にジャスコがデーンと鎮座。

モール内部は基本的にごく普通のイオンモールって具合か。
母が「酒田(山形県)のイオンモールと似てるね!」としきりに言ってたから
やはりイオン系はドコも似たようなモンなんだろう。

イオンモール武蔵村山に寄った後、さぁ帰ろうかと思ったが
「目の前の道路を真っ直ぐ下ればぐりーんうぉーくに行ける」と俺が発言したばっかりに
そっちにも行くハメに。

イオンモールそばの都道59号を道なりにひたすら南下し、R20(甲州街道)をブチ抜きそのまま都道155号へ、
入った後もただただ真っ直ぐにひたすら南下。そして約一時間後…

ぐりーんうぉーく多摩

ぐりーんうぉーく多摩に着きました。

 今 日 だ け で S C 何 軒 目 よ ?


ぐりーんうぉーくでの買い物をさっさと済ませ、尾根幹を通りさっさと帰宅。
さすがに疲れたわ…。



【おまけ】
ぐりーんうぉーく多摩のコーナンで、楽器のミニチュアキーホルダーの
ガシャポンが目に留まり、ひょっとしたらフィギュアに似合うかなーと思い、一つ購入。
出てきたのはクラリネット。

QMAのフィギュメイト用に買ったのだが、蓋を開けてみると意外とデカい事が判明。
しょうがないのでアルタールキアの方に持たしてみる事に。

クラリネットルキア #1 クラリネットルキア #2
おっ、似合うな。



きょういちにちたのしかったです(^q^)
Category: 交通・乗り物 | Comment: 4 | Trackback: 0 | TOP  
Comment
名前: たこぼうず : 2008/07/29(火) 01:22:49 | 編集 | No.13
あれれ?GC入間来てたんですか?
ここ、たまに行くんですよ。
今まで4回ほど首席獲ってるし。
最近では、20日の夜10時頃に行きましたが・・・。
その日は朝から群馬に行った帰りに、
しかも行きに狭山PAに立ち寄ったという・・・。
名前: とびたQ : 2008/07/30(水) 10:59:07 | 編集 | No.14
>たこぼうずさん
目の前を通り過ぎるって事ならよくあるんですけどねw>GC入間
今回は目の前って事もあって「じゃあ折角だから…」って具合で。
QMA2の頃、当時としては珍しかった予習2回をやるために
わざわざ行ったのは今となってはいい思い出…。

狭山PAにも立ち寄ったとは…。
行きって事は同じ関越道方面のこっちって事か。


いろいろと偶然にしてはスゴイなw
名前: たこぼうず : 2008/08/03(日) 03:59:06 | 編集 | No.15
今日GC入間に行ったら、今月いっぱいで閉店する旨お知らせが・・・。
名前: とびたQ : 2008/08/03(日) 21:10:27 | 編集 | No.16
>たこぼうずさん
えーっ!?マジですか!?
改装の為の一時閉店…ってワケじゃなさそうだなぁ、公式HPを見ると…。
http://www.city-e.co.jp/gamecity/iruma/

今月末頃にまた行ってみるか…。
コメントの投稿

   

   

   

   

   
   

   

     ※管理人だけコメントを見る事ができます、非公開で投稿した場合返信はしませんのでご了承ください

   
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hagibaz.blog32.fc2.com/tb.php/4-3510c0c9

カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

