--/--/-- (--) --:--:--

Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2008/12/03 (Wed) 23:22:43

はい、今日12月3日は俺の誕生日でした。
って事で、ネタとしてコストコで売っているバースデーケーキを試してみる事に。

コストコに行った事ある人なら見たことあると思うが、サイズが非常に大きく
アメリカンっぽいドぎつい色が特徴のケーキ。その割には意外とリーズナブルなお値段。
その見た目と雰囲気から、手を出すにはなかなか勇気がいるシロモノだが
今回チャレンジしてみる事に。

hag081203_01.jpg

hag081203_02.jpg

で、実際のモノが↑これ。比較用のタバコと比べると分かるが、非常にデカい。
大きさは横約40cm、縦約30cm、高さ約6cmといった具合。
これでお値段は税込2280円。 撮影の時にラベルも一緒に撮ろうと思ったが、先に剥がされてしまったので
しょうがないから丸ごと書き写す。

ハーフシートホワイトケーキ
1/2 SHEET WHITE CAKE

名称:洋生菓子
原材料:ケーキ用小麦粉 卵 水 乳製品 油脂 砂糖 カスタード ベーキングパウダー
ベーキングソダー(注:ベーキングソーダの誤記?重曹の事) 塩 天然バニラ 乳化剤(大豆由来)
メタリン酸Na 増粘多糖類 PH調整剤 香料
着色料(クチナシ ムラサキイモ色素 β-カロチン 青1.黄4 赤102)
この製品は、乳、落花生、大豆を使用した設備で製造しています。
要冷蔵(5℃前後)

消費期限 08.12.06
正味量(g) 3430
お値段(円) 2280(税込)
製造者:コストコ ホールセール ジャパン(株)
     東京都町田市小山ヶ丘3-6-1

正味量3キロ…食いきれるのか?
賞味期限ではなく”消費”期限だから
6日までに食わないとジ・エンドって事だな。

▼包装の透明フィルムを剥がすとこんな感じ
hag081203_03.jpg

▼花の部分をアップして撮影
hag081203_04.jpg

やっぱり食い物の色じゃねぇ。

バースデーケーキって事でローソクが6本ついてたので、せっかくだから挿して灯してみた。

hag081203_05.jpg
ローソクの挿し位置はテキトー

そして、いよいよ実際に食ってみる事に。
まずは青い色をした花の部分から。

hag081203_06.jpg

毒々しいまでの青。とりあえず食ってみる。

…うん、味は…まぁ、基本的に普通の生クリーム。
目をつぶれば問題なしに食える、目をつぶればね。

▼ケーキの断面
hag081203_07.jpg

普通の生クリームの部分は、モノ的に物凄く甘ったるいと思ってたが
実際はごく普通の甘さで、ちょっと安っぽい生クリームって感じ。
ただバニラの風味がかなりプンプンしており、しばらく食うとそれが段々とキツく感じてくる。

スポンジの部分はちょっと変わっており、ふわふわスポンジケーキというタイプではなく
しっとりとした密度の高いスポンジ。かなり食い応えがある。
これと似たような質感のお菓子食った事あるけど何だったかなぁ…。
とりあえず、総合的には100円ケーキちょい未満というレベル。

味はともかく、どんどん食っていくとフォークや皿が青だの紫だの緑だのと
凄い色に染まっていくのにゲンナリ。

hag081203_08.jpg

hag081203_09.jpg

最初は物珍しさで食ってはいくが、だんだんと食べていくスピードが低下。
家族総出で食ったのにもかかわらず、未だに3/4強近くが残った状態。

どうしましょう。
Category: グルメ・食べ物 | Comment: 2 | Trackback: 0 | TOP  
Comment
名前: 三塚 : 2008/12/04(木) 01:42:37 | 編集 | No.63
3.4kgが2280円って、安いというか多いというか‥‥一度食ってみたくはありますなぁ。
ハーフシートってことは、さらにフルサイズも存在する‥‥?

そして総出で食って3/4も残っているというのがまた、ご愁傷様です。(--;
名前: とびたQ : 2008/12/05(金) 01:58:47 | 編集 | No.64
>三塚さん
THE 質より量!って感じ。正直な話、二口・三口目で「もういいや…」ってなるかも。
見たとこフルサイズは無いっぽいけど、注文したら可能かも?
(オーダー式だと、色々できるっぽい)

残りも何だかんだで、ようやく1/2近くまで減ったり。
http://blog-imgs-24.fc2.com/h/a/g/hagibaz/hag081205_comment.jpg
初期状態だと冷蔵庫に入らないからな…。

期限が明日までだから、何としてでも明日までに食わなければ。
…太りそうorz
コメントの投稿

   

   

   

   

   
   

   

     ※管理人だけコメントを見る事ができます、非公開で投稿した場合返信はしませんのでご了承ください

   
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hagibaz.blog32.fc2.com/tb.php/30-5a637249

カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

