--/--/-- (--) --:--:--

Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2008/07/05 (Sat) 21:54:45

肉が食いたくなったので、車で新小金井街道沿いにあるすてーき亭の武蔵小金井店へ。

すてーき亭 武蔵小金井店 外観

店の外観・内装ともに、昭和のレトロな雰囲気を意識した作りで割といい感じ。

ちなみにココの駐車場、一応8台あるのだが店舗のすぐそばにあるワケではなく、
ちょっと路地に入った先の、分かり難い場所にあるので要注意。
(月極駐車場の一画を使ってるようなタイプ)
初めて来る時は100%迷う。

このお店にもビッグサイズのステーキがあり、
サイズは600gと非常にデカいながらも、お値段は1984円とかなり安め。
大抵の店は450g前後でお値段2500円前後とかだし。

すてーき亭 武蔵小金井店 メニュー

ちなみにご飯は大盛り無料で、一杯に限り無料でお替りも可。
早速600gの”Wビッグステーキ”とご飯を大盛りで注文。

で、モノがこれ↓

すてーき亭 武蔵小金井店 Wビッグステーキ

大きさを比較するモンがないから分かり難いけど、当然ながらかなりデカい。
写真だと一枚肉に見えるが、もう一枚下に肉が隠れてて
ご飯も角度的に分かり難いが、こんもりと盛られてます。

味付けは自分で備え付けられてるニンニクやコショウ、しょう油などをかけて自分で調節。
で、肉の方はほどほどに柔らかく、臭みもなくそれほど悪くはない感じ。
スジも安肉の割には比較的少なめ。

600gのサイズで1984円という値段を考えると、かなり優秀なステーキだと思う。
今まで食った様々な安ビッグステーキの中では、コストパフォーマンス的に一番優れてるかも。
結構オススメ。

ちなみに武蔵小金井以外にも、中央線・西武線のあちこちに何店舗かあるよ。

▼ぐるなびのサイト
http://r.gnavi.co.jp/g457006/
Category: グルメ・食べ物 | Comment: 8 | Trackback: 0 | TOP  
Comment
名前: yt : 2008/07/05(土) 22:32:09 | 編集 | No.5
そこ行った事ある。周りはラーメン屋だらけでホントはラーメン食べようと思ってたけど時間が遅く軒並み閉店してたのでたまたま入ったけど美味しかった。
確か曜日限定で食べ放題やってる店だよね。
名前: とびたQ : 2008/07/05(土) 22:49:45 | 編集 | No.6
>ytさん
そうそう、確かすぐ近くに二郎もあった。
新小金井街道の中でも特にラーメン屋が密集してる所だよな。
(新小金井街道沿いってのを思い出して追記してみたり)

食べ放題は確か火曜~金曜だったかな。
今度はそっちの方をチャレンジしてみる予定。
名前: たこぼうず : 2008/07/09(水) 23:58:36 | 編集 | No.7
小金井の二郎なら月に1~2回行ってます。
すてーき亭の食べ放題は友人が1300グラム平らげてましたw
マネしてはいけません・・・。
名前: とびたQ : 2008/07/10(木) 01:38:50 | 編集 | No.8
>たこぼうずさん
結構な頻度で行ってるんだなw
何故か勝手に、あんまりこっち側(中央線側)には
来ないものかと思ってた…。

1300グラムか…ひょっとしたらそれぐらいはイケる…かも?
名前: yapou : 2008/07/10(木) 18:44:08 | 編集 | No.9
肉うまそうだな。
すてーき亭って近所にはねーのかな?
調べてみるか。
名前: とびたQ : 2008/07/11(金) 00:26:16 | 編集 | No.10
>yapouさん
残念ながら、西武・JR中央沿線にしか出店してないのよ…。
是非とも京王沿線にも出店して貰いたいものだが…。
名前: 海の記憶 : 2009/07/22(水) 12:49:37 | 編集 | No.83
最近、ちょくちょく食べに行きます。
お店の近所の三和幼稚園の卒園生で、40年ぶりに産まれ故郷に引っ越してきました。
懐かしさに散歩していると三和幼稚園は最近廃園となり、今はマンションが建ってしまっていました。その時見つけたのがこのお店です。美味しいし、店内の雰囲気も、僕の記憶に残る昭和30台を思わせるお気に入りです。ただ1つ改善して欲しいのは、「分煙化」して欲しいことでしょうか。狭いカウンター席の両側で、一言も無くたばこを吸われるとせっかくの美味しさが台無しになってしまう気がして、なんとなく足が遠のきます。それ以外はとても良いお店だと思います。ではでは♪
名前: とびたQ : 2009/07/25(土) 21:11:34 | 編集 | No.84
>海の記憶さん
ステーキに限らず他のも割安ながら結構美味しいですよね。
内装のコンセプトもしっかりしてますし。

ステーキ店は不思議と、店内全席喫煙OKってところが多く
すーてき亭系もその一つ。
タバコな苦手に人の為にも、分煙はあった方が
いいんじゃないかなと思いますね。
コメントの投稿

   

   

   

   

   
   

   

     ※管理人だけコメントを見る事ができます、非公開で投稿した場合返信はしませんのでご了承ください

   
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hagibaz.blog32.fc2.com/tb.php/2-21d7d9b0

カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

