--/--/-- (--) --:--:--

Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2008/09/13 (Sat) 00:55:38

んで、QMA5のデータをQMADSへ引き継ぎに
新宿の「新宿プレイランドカーニバル(2F)」へ行ってきた。
場所はこちら→(Googleマップのストリートビューへ


最初は”e-AMUSEMENT SPOT”(以下e-spot)なる機械が置いてあって
そこの近くで接続するのかと思ったが、どうもそのブツが見当たらない。
仕方ないので店員に聞いてみたら、
フロア全体にe-spotの無線LANが飛ばしてあって、基本的にフロア内のどこでも接続できるとの事。
…そうだったのか、どうりで見つからんはずだ。

店員に接続場所として2F出口の側を進められたので、
出口へ移動したら同じ目的と思われる人が一人…。
早速QMADSを立ち上げ、接続。

最初はドコまで繋がるのか試そうと、繋げつつ側の階段から1Fへ行ってみたが
あっという間にご臨終し、2Fへ戻る事に。
再び接続し、キャラデータや特典アイテムを入手しさっさと退散。

#ちょい分かり難いが、接続時の様子↓
QMADS 特典アイテムダウンロード完了

家に着き、早速引き継いだデータを使ってキャラを作成。
引き継がれるデータは
「使用キャラ・キャラネーム・コスチューム(一部)・挨拶コメント(一部)」
との事らしい。

QMADS キャラデータを引き継いで新規作成

作成後、購買部へ行き更衣室や編集コメントを見てみると
ちゃんと引き継がれてるのを確認。
まさか水着まで引き継がれてるとは思わなかったわw

QMADS 引継ぎ後の更衣室

QMADS 引継ぎ後のコメント編集

ちなみにコスチュームを変えると、移動時のちびキャラも変わる。
もちろん全国トナメのちびキャラにも対応。

QMADS コスチューム適用後のちびキャラ

アケ版QMAでコスチュームや挨拶コメントが充実してるって人は、
データを引き継いでのプレイがオススメ。
いちいちDS版でマジカを集めて買うって必要が無くなるし。
…e-spotの設置店が近くに無い人はツライけどね。


データを引き継ぎたいけど、やり方が分からないって人用に
大雑把にやり方を書いてみた。
参考にどうぞ↓

【#1】家でやる事(別に家じゃなくてもできるけどね)
KONAMI IDを取得
https://id.konami.net/pc/top.jsp

e-AMUSEMENT PASS メンバーズサイトで、KONAMI IDを使いログインし
引き継ぎたいQMA5のデータが入ったカードを登録
(登録するにはカード裏面のカードナンバーと
 カードに登録してる4桁の暗証番号が必要)
http://www.ea-pass.konami.jp/

終わったらe-AMUSEMENT SPOTを設置してるゲセンへ
(ちなみに普通のe-AMUSEMENTと同様、メンテ時間があるので要注意)
設置店は↓で調べる

e-AMUSEMENT SPOT/設置店舗一覧
http://www.konami.jp/easpot/gameshop.php

【#2】ゲセンで
店内の適当な所で、QMADSを立ち上げる(他の人の邪魔にならないように)

タイトル画面から「アミューズメントリンク」を選択

選択したら接続する(電波が弱すぎると接続に失敗するので注意)

接続したら同意画面や注意事項を抜けた後
キャラクター情報ダウンロードを選択

ダウンロードし終わったらセーブ
他にもやりたい事(特典アイテム・復習問題のDL)があったらそれを選択
用件が済んだら切断する

さようなら

【#3】ダウンロードし終わったら
引き継いだキャラデータを使うには、新規データ作成画面で
「キャラクター情報ダウンロードデータを使用しますか?」
と、出るので「はい」を選択

話を進め、購買部へ

更衣室やコメント編集でウッハウハ

ってな具合。
どっか間違ってたらゴメン。

余談:
ちなみに校名をどうしようかと悩んだが、特によさげなのが思い浮かばなかったので
長いものに巻かれろって事で現状3位の「ニューソク学園」に決定。

それにしてもニューソクって、ドコの集まりの事なんだ?
…ま、いいや、さーてゴリゴリプレイするか。
Category: QMA | Comment: 4 | Trackback: 0 | TOP  
Comment
名前: 高国九奔@しゅいコンサ : 2008/09/13(土) 20:53:16 | 編集 | No.43
2chのニュース速報板じゃないかと。
既にしゅいコンサで動かしてますけど、spot実施店に行く機会があればやるつもりです。
茨城にはないんだよなあ。東京行くのめんどくさいです。
名前: yapou : 2008/09/13(土) 22:50:36 | 編集 | No.44
>高国九奔@しゅいコンサ
え?茨城にないの?
すげーがっかりなんだけど…

>とびQ
しょーがないので、DSでもアロエ育てるわ(´・ω・`)
マッチングしたらよろ^^
名前: みっきー : 2008/09/13(土) 23:15:32 | 編集 | No.45
同じく任天堂のアレみたく機械が置いてあるかと思ってたw
我地元、神奈川は4ヵ所有るっぽいけどその内3っが川崎とか正にコンマイクオリティwwww
名前: とびたQ : 2008/09/15(月) 01:35:03 | 編集 | No.46
>高国九奔さん
>ニューソク
うん、本当は知ってたよ。
冗談なんだ、すまない。

spot設置店は本当に少ないよなぁ…。
東京でも多摩地区には無くて、神奈川は川崎に超一極集中してたり。
もう無茶苦茶。

>yapouさん
マッチングしたらよろって言われても、キャラ名がわからねーべw

>みっきーさん
やっぱり誰もが、何らかの機械が置いてあるって思うよなぁ…。
公式サイトにも詳しい説明が無いからわかり難いし。

川崎はもうちょっと他の所へ分散させろよって思うわw
コメントの投稿

   

   

   

   

   
   

   

     ※管理人だけコメントを見る事ができます、非公開で投稿した場合返信はしませんのでご了承ください

   
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hagibaz.blog32.fc2.com/tb.php/16-2abaeb7a

カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

