--/--/-- (--) --:--:--

Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2015/12/03 (Thu) 13:12:21

ああ…なんだかんだで12月になってしまった…。
ひとまず近況とか今後の予定などについて。


[4K] 仙台市地下鉄東西線 開業前運転訓練の様子


ちょうと8月に帰省で仙台へ行ってきまして、東西線の試運転が始まっていたので
その様子を動画で撮ってきました。
一部の車両が窓なども含め側面が真っ白ですが、これは開業前に車両が汚れるのを防ぐためだそうです。

後半の方にも書きますが、開業時には大規模な特集を予定しています。
乞うご期待。



[車載動画] 夜の常磐道と首都高速(流山IC~汐留JCT)


[車載動画] 夜明けの東名高速(港北PA~東京料金所)


11月初めにアップしたこの2本の車載動画ですが、本来の予定には無かった物となります。
というのも以前告知したリメイク版深夜の首都高湾岸線や、東京湾アクアラインの車載動画計2本の予定が
大幅に延期となったため、その埋め合わせとして急遽この2本をアップする事となりました。
延期となった2本に関しては後半の方に詳しく書きます。


■今後の予定
<仙台関連>
この記事を書いてる時点だと、あと3日で開業ですが
仙台市地下鉄東西線の、動画やら写真やらを色々撮ってきます。
ブログの方では久々の大規模更新を予定していて、写真等をドッサリ載せる予定です。

また、車載動画も予定していて前々からやってみたかった
光のページェントの車載動画を予定しています。

東西線に関しては東京へ戻ってから編集してアップする予定でしたが
PCを仙台へ持ち込んで編集し、即時アップという形になるかもしれません。

<深夜の首都高湾岸線 (リメイク版)>
上の方でも書きましたが前々からリメイクするよ!と言っておきながら
ダラダラ伸び続けてますが、こちらは年末~年明けにかけてアップする予定です。
ただ年末年始に出勤する事が決定していまい、どうなる事やら…。

予定している撮影条件がかなりシビアで、しかも一日に一回しかチャンスがなくて
一度失敗すると再び同じ条件が揃うまで延期という、結構ハードな予定をブチ立てています。
ダラダラ伸び続けてるのもこれが原因だったり。

<QMA5 全女子生徒のモーションのリメイク>
だいぶ前にzoome(現在はサービス終了)にアップした動画ですが、
綺麗な動画でYoutubeにアップして欲しい、とのリクエストがありましたので
こちらも再編集してアップする予定です。
少なくとも来年の1月までにはアップできるといいかな…。

<東京湾アクアラインの車載動画>
去年の秋に試験撮影も終わり、本来では今年の夏にアップする予定でしたが
天候不順と自身のスケジュールが見事に噛み合わなく、そのまま夏が終わっていまいました…。
というわけで来年の夏まで延期となります。ごめんなさい。
こちらも予定している撮影条件がかなりシビアです…。



色々と予定が延び延びになって、楽しみにしている方には申し訳ありませんが
今しばらくお待ちくださいませ…。
Category: 交通・乗り物 | Comment: 1 | Trackback: 0 | TOP  
Comment
名前: kato : 2015/12/10(木) 11:37:32 | 編集 | No.355
お疲れ様です。

>QMA5 全女子生徒のモーションのリメイク

お手数、お掛けしますが、楽しみにしております。
コメントの投稿

   

   

   

   

   
   

   

     ※管理人だけコメントを見る事ができます、非公開で投稿した場合返信はしませんのでご了承ください

   
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hagibaz.blog32.fc2.com/tb.php/104-cf7a7114

カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

