--/--/-- (--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2015/03/08 (Sun) 12:59:31

2015年3月7日(土)に首都高の中央環状品川線(大橋JCT~大井JCT間)が開通し
さっそく車載動画を撮ってきました。

今回の動画はYoutubeなら4Kでの視聴が可能です。
ブラウザの環境によっては重かったりするので、視聴が重い場合はブラウザを替えてみるといいかも。
(自分の環境だとChromeが一番サクサク再生できます)



↓走行ルートマップ
走行ルートマップ

ニコ動版はこちら→http://www.nicovideo.jp/watch/sm25739304

これにより山手トンネルは日本の道路トンネル・世界の高速道路トンネルの中では、
18.2kmと一番の長さとなったようで。(ただし道路トンネルとしては世界2位)
普通の高速道路トンネルのような、延々と直線が続く単調なトンネルとは違い
カーブや起伏が多いので、走っていてあんまり飽きる事はないですけどね。

今回通ってビックリしたのが、渋滞が殆ど無かった事。
こういう新規開通の際は激しいおめでた渋滞が普通なのに、16時開通直後の時は
内回りのトンネル内で一瞬詰まったぐらいで、他はほぼスムーズに進みました。
数十分後の2回目の内回り(今回の車載動画)の時は、動画を見れば分かりますが渋滞は全く無し。

前回の中央環状新宿線の西新宿JCT~大橋JCT間開通の時は、道路が尻切れトンボで
終点もあの大橋JCTだった為、どうやっても混雑する構造でしたが
今回は全線開通によるネットワーク機能が上手く働いてるなと感じました。

スポンサーサイト
Category: 交通・乗り物 | Comment: 3 | Trackback: 0 | TOP  
カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。