--/--/-- (--) --:--:--

Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2008/10/29 (Wed) 01:19:02

▼QMA6ロケテのポスター・POP (960*1280)
hag081029_01.jpg hag081029_02.jpg
(※携帯で撮ったので、クソ画質なのはご勘弁)

▼パンフの画像 (1081*1600)
hag081029_03.jpg hag081029_04.jpg

嘘かと思いきや、本当にやってた…。
池袋のサントロペにてクイズマジックアカデミー6の
ロケーションテストが28日にスタート。
と、言うわけで偵察しに行ってきた。
Category: QMA | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
2008/10/28 (Tue) 00:39:25

本当は誕生日に完成させるはずだった、鉄下駄ルキアのイラストが今頃になって完成。

鉄下駄ルキア

結局、一度全部描き直したがまだまだ不自然な箇所がいくつも。
…精進します。


さて、今日28日は本当かどうかは知らないが
QMA6のロケテが池袋サントロペで行われるらしい…という噂が。

とりあえず通勤ルート内で仕事帰りに余裕で寄れるんで、一応明日覗いてみようと思う。
ダメだったらそのまま飯食って帰る事にする。
Category: イラスト・CG | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
2008/10/18 (Sat) 20:23:40

肉が食いたくなったので、昭島にある焼肉屋いちばんの食べ放題へ行ってきた。

hag081018_01.jpg hag081018_02.jpg

場所はこちら

ぐりーんうぉーく多摩にも同じ店があるのだが、
営業時間が少し短いため(23時閉店、LO22時)友人と都合が合わず
なかなか行く機会が無かったんだが、昭島にも新規オープンして
こちらの方は夜遅くまでやってるため(25時閉店、LO24時半)時間的にも余裕たっぷり。
とりあえず偵察と称して行ってみる事に。


金曜夜の10時頃に行ったが、さすがに時間帯のせいか店内はガラガラ。
普通のテーブル席に案内されたので、カウンター席や対面二人席は無いっぽい。

ちなみに席には最初から食べ放題メニューとグランドメニューが両方置いてある。
テーブルに置いてあるタレは味噌ダレっぽい感じの甘口と、
スパイシーな感じの辛口の二種類。

hag081018_03.jpg hag081018_04.jpg

食べ放題には2,490円と2,890円の二種類があるが安い方を選択。
ついでにドリンクバー(190円)も注文。
注文してしばらくすると、最初に出される一皿目が登場。

hag081018_05.jpg

盛り合わせはカルビ(だったかな?)・鶏・ソーセージ・ハラミ、って具合。
ソーセージは自家製らしいが、味がしっかりしていてかなり美味い。

この皿が到着してから追加注文が可能に。早速色々と追加注文。

hag081018_06.jpg

左がハラミ、右がカルビ。
カルビはいたって普通、ハラミはかなりクセがあって人を選ぶかも。
個人的には割と好き。

hag081018_07.jpg

上がロース、下が豚トロ

hag081018_08.jpg

テッチャン、早い話がホルモン
脂の乗りはかなり良い。

hag081018_09.jpg

締めのバニラアイス、ちょっと安っぽい感じの味。

総評としては、2,480円の食べ放題としてはまあまあの味。
と言っても、数種類の肉と飯を食っての評価なので
他のメニューや2,890円のコース(肉の種類等がさらに増える)の場合だと
もっと高評価になるかも。

結構オススメ。

■関連リンク
焼肉倶楽部いちばん
http://www.gyuan.jp/ichiban/
Category: グルメ・食べ物 | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
2008/10/13 (Mon) 00:14:10

先日は法事で仙台に行ってきたけど、その他にも色々行ってきた。
その中で大内宿あたりの話でも…というかほとんど道路のお話。

大内宿へ向かうべく、最寄インター(だと思う)の東北道の白河ICを降りた後、
県道37号を進む。緑も多く、それなりに走りやすい道路。

hag081012_01.jpg hag081012_02.jpg

しばらく走った後、途中の道の駅・羽鳥湖高原で一時休憩。

hag081012_03.jpg

平日の早朝という事もあってか、広めの駐車場には自分以外一台も車は無し。
人影も全く無し。
小高い丘には手に持つタイプの風車がズラリ並んでおり、カラカラと回ってて
ちょっとしたホラーゲームのワンシーンみたいな光景。不気味すぎ。

休憩後、県道をさらに進んだ後、R118に合流し大内宿へ。
こちらの道路は田んぼや畑が多く、のどかな雰囲気。

hag081012_04.jpg hag081012_05.jpg

そして大内宿に到着。
朝早く到着したため、肝心の大内宿内のお店が開いておらず、
仕方なく駐車場内の観光案内所みたいな所をのぞいてると、
「甲子道路(かしどうろ)開通!」という張り紙が。

貼られてる貼り紙や資料を見てると、
車が通れない狭い道におにぎり(あの青い逆三角の国道標識)が写ってる旧道の写真が。
この時点で、あの知る人ぞ知る山道国道289号線の所だと判明。

そうと分かると居ても立っても居られず、時間にも余裕があったので
来た道をガンガン引き返し、国道289号線方面へ。

で、それらしき区間まで来たが下調べ一切ナシなので
どこが肝心の場所かサッパリ分からず。
とりあえずそれっぽい新道との分岐点を見つけたので、そっち方面へ。
後で調べたらこれが旧道で正解だったみたい。

hag081012_06.jpg

最初は1.5車線ほどの幅があったが、だんだん狭くなり…。

hag081012_07.jpg

超急坂と小さな信号機が登場。
ちなみにこの坂、勾配は20%とメチャクチャ急坂。
ギアをセカンドにしても登るのはかなりキツイ。

最初の信号機も何の意味があるんだろうと思ってたが、坂を登ってて納得。
道幅も狭く急な為、対向車とすれ違うのはほぼ不可能なもんで
それを防ぐため片側ずつ通す為の信号機だった模様。

坂を越え、しばらく進むと新道に合流。
「あれっ?」と思い、引き返すと舗装されてない、怪しい脇道を発見。
車を停め、突入してみる事に。

後で調べたらR289とは何の関係もない、ただの山道なんだけど
それなりに凄い光景だったので、一応写真を載せとく。

山道入り口、熊が出るみたいです。クマー

hag081012_08.jpg

山道の途中には怪しいカーブの標識が…。

hag081012_09.jpg hag081012_10.jpg

hag081012_11.jpg

道というか獣道みたいな山道で、側には沢があったりとかなり危険になっており
携帯の電波も圏外なため、一歩間違えれば自分が九死に一生スペシャルに
なりかねないという状況。
ある程度進んだところで、これ以上は危険だと判断し退却する事に。

ちなみに、正しいルートはほんの少し戻った所の、旅館の側を通った先だった模様。
そりゃ下調べ無しにはわからんわ…。
正しいルートを進むとこんな↓状況が拝めるはずだったのに…。

http://route01.com/r289p2.html
http://shinzui.road.jp/289/route289.html
http://road.uroneko.com/nr289tozan_01.htm

まぁ甲子道路開通に伴い、標識はもう撤去されてるらしいけどね。

ちなみに新しく開通した甲子道路は、直線も多くカーブも緩やかで非常に快適な道路。
東北道白河ICから大内宿へ行く場合は、ここを使った方が圧倒的に便利。

hag081012_12.jpg hag081012_13.jpg

この道を通った先の観光名所はこんな具合↓

▼塔のへつり
hag081012_14.jpg hag081012_15.jpg

▼大内宿
hag081012_16.jpg hag081012_17.jpg

hag081012_18.jpg

いつかR289リベンジしたいなぁ…。
Category: 交通・乗り物 | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
2008/10/08 (Wed) 17:41:17

20081008174520
携帯からの更新テスト。

今現在仙台市内。
で、アクロス大和町にてプレイ。
100円2クレなのには驚いた。
Category: QMA | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
2008/10/06 (Mon) 21:29:57

さて、数日後の10月10日は皆さんご存知の通り、ルキアたんの誕生日なワケなんだが
記念イラストがどう考えても間に合いそうにありません、ありがとうございました。

と言うのも、これから法事の関係で仙台へ行く事になっていて
こっちに帰ってくるのが10日なもんで、その間は一切手が付けられないという状況。
早めに帰ってくれば10日中に仕上げる事も可能かもしれないが、
もし無理だった場合はゆっくり時間をかけて、しっかりとした出来にしようと思う。


鉄下駄ルキア

とりあえず、今現在の仮下書き。
QMAOVAの鉄下駄トレーニングのシーンをネタに描いたもの。
まだ仮の状態なんで、どこか不自然な部分や修正した方がいいトコロがあったら
ガンガン指摘してちょ。

とりあえず出発に備えて仮眠とろう…。
Category: イラスト・CG | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
2008/10/05 (Sun) 00:19:01

牛タンの話までグッダグダと超長いよ。
牛タンの話だけ見たい人はこちら

hag081004_01.jpg

マイミクさんから先日10/02にオープンしたイオンレイクタウンに、
仙台の牛タン専門店、利久がオープンしたと聞き早速行って来た。
ちなみに東京駅には同じく仙台の牛タン専門店、喜助があるが
利久の関東出店はこれが初めて。

「レイクタウンって何だよ?」って人は↓の記事を見てちょ。

電気自動車充電ステーション、館内を走るセグウェイ...
日本最大のSC「イオンレイクタウン越谷」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080925/1019024/



ちなみにレイクタウンまでの走行ルートは、

調布のどっか→R20→高井戸IC→4号新宿線→C2新宿線→5号池袋線→
→美女木JCT→外環外回り→草加IC→R298→東埼玉道路(新4号)

という何か無駄な感じのルートをチョイス。
これで走行距離約50km、所要時間は一時間半弱くらい。

例の美女木JCTの信号機も実は今回が初体験で、
風変わりな状況に少しドキドキ。

hag081004_02.jpg

高規格道路の東埼玉道路(新4号)も今回が始めてて、
どんなシロモノかワクワクしてたが、まだまだ未完成で
尾根幹線と似たような状況でガッカリ。

hag081004_03.jpg



道路の話はさておき、レイクタウンに到着したのが昼前頃で、
周辺は超大渋滞してるのかと思いきや、特にそんな事はなく
難なく駐車場に入れたので何か拍子抜け。
ちなみに混雑緩和の為か、ゲートは開放しっ放し。
つまり駐車はタダ。

↓その時の様子(車載動画から切り抜き)
hag081004_04.jpg

さっそく利久に行ってみるも、昼飯時という事もあって
店の前は長蛇の列。利久に限らずどの店にも長い列が…。
仕方ないので利久は空いた頃に食う事にし、とりあえず手軽に食える
ファストフード系で済ます事に。

と言うわけで昼飯は、kaze側2Fにあるバーガーキングで食事。
http://laketownkaze-aeonmall.com/shop/shop_0.jsp?shopno=71

hag081004_05.jpg

バーガーとポテトとドリンクMのセットで790円。
パティが炭火焼風でンまい。



食った後は店内をぶらぶら、事前チェックでQMA設置店があるのを知ってたので
kaze側3Fにあるユーズランド越谷へ。
http://laketownkaze-aeonmall.com/shop/shop_1.jsp?shopno=179

hag081004_06.jpg

ちなみにmori側にもゲーセンのナムコランドがあるが、
QMAの設置は無し。アンアンならあるけど。

駅の方にも行ってみた。
周辺の空き地だらけの環境といい、何だか京葉線の駅前って雰囲気。

hag081004_07.jpg

↓mori館とkaze館を繋ぐセンターブリッジから、東埼玉道路・武蔵野線を望む

hag081004_08.jpg



そして夕方頃に、今回最大の目的の牛タン利久へ。
場所はmori側1F。
http://www.aeon-laketown.jp/mori/shop/s_shop/foo_119.html

hag081004_09.jpg

昼と比べて人は大分減ったものの、それでも長い行列。
何だかんだで30分近く並んだ…。

で、店内へ。定食メニューはこんな具合。
値段は仙台のと同じっぽい。

hag081004_10.jpg

頼んだモノがこれ。

hag081004_11.jpg

写真は牛たん定食1.5人前。
味はというと、仙台のと比べて特に遜色はなし。ボリュームも申し分なし。
強いて言えばちょっと焼き加減が足りないかな?って具合。

とは言え、何だかんだ言ってやっぱ利久の牛タンはうめぇ。
Category: グルメ・食べ物 | Comment: 4 | Trackback: 0 | TOP  
2008/10/01 (Wed) 12:44:47

アドアーズ 調布南口店

長い間、改装中だったゲームガイア調布がアドアーズ調布南口店として生まれ変わり
本日オープン。
以前書いた、改装中の様子はこちら↓
http://hagibaz.blog32.fc2.com/blog-entry-12.html

内部の感じは以前とあまり変わりなく、
1FがUFOキャッチャーやプリクラ、音ゲ・レースゲーム
2Fがメダルゲーム
3Fがビデオゲーム等
と、いった具合。

気になるQMAだが、大幅に台数減の「6台」となり、階段付近へ移動。
予習は3回保証で、店内ランキングはリセットされず、そのまま引き継がれてる模様。

hag081001_02.jpg

うーん…6台かぁ…。
Category: QMA | Comment: 2 | Trackback: 0 | TOP  
カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

