--/--/-- (--) --:--:--

Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2008/08/27 (Wed) 03:12:05

何か忘れそうなので、個人的なメモも兼ねて。

今日27日からコナミのネットラジオサイトがオープン。
http://573st.i-revo.jp/

QMAは金曜放送なのだが、「8月27日(水)全番組配信開始予定!」うんちゃらって書いてあるから
どうやら今日全番組一斉放送開始らしい?

内容は既に知ってる人も多いと思うが、シャロンとユリ(の中の人)が
パーソナリティを務めるという内容。
ラジオドラマも放送するのだが、第一回はユリが主役の模様。

…OVAにユリが出せなかった代わりの罪滅ぼしか。

ネットラジオ開始記念に落書きを一つ。
お便りに書いてある漢字が読めず困惑するユリのイラスト。

困惑するユリ

余談:
今書いてて気付いたんだが、コーナー紹介に乗ってる並べ替えクイズの例題↓

[並べ替えクイズ]
問題の文字を並べ替えると、別の意味の文字になる問題を送ってね!
例)問題:フシチョウ(不死鳥)
正解:チョウフシ(調布市)
http://573st.i-revo.jp/qma/index.html


…調布にン十年間住んでるけど今初めて気付いたわ。
Category: QMA | Comment: 5 | Trackback: 0 | TOP  
2008/08/16 (Sat) 00:29:21

超ウルトラ大昔にリクエスト的なモノを受けて描いた、えちぃQMAのマラリヤのイラスト。
一応、8月1日のブログ開設1ヶ月&お絵描き始めて3周年記念も兼ねてって事で。
既に半月ほど過ぎてるけど…。

えちぃマラ様

どれくらい昔かと言うと………調べたけど不明、たぶん一年以上昔!?

延びに延びて、本当は先月の中旬くらいに描く予定だったんだけど更に延び、
8月1日に上げる予定が更に更に延び、手をつけたのが8月の始め。
そこからダラダラと進み今日完成。

ええ、夏休みの宿題は夏休みが終わってからやるタイプでしたとも。


リクエストでは「ちょいえちぃ」って注文だったが、結局エロエロな感じに。
pixivの方では一応念のためR18指定でうpしてるけど、もしコレがエロ絵と言うのなら
今までに公開した中では、これが初のエロ絵って事になるな。

お絵描きも3年目(修正、4年目だったね)に突入して、模写もロクにできない描き始めの頃と比べたら
かなり上達したが、これに慢心する事なく更に頑張っていこうと思う。

生暖かい目で見守ってね。
Category: イラスト・CG | Comment: 6 | Trackback: 0 | TOP  
2008/08/13 (Wed) 23:25:01

肉が食いたくなったので、ふらんす亭の高田馬場店へ。
【※注】2010年4月頃に閉店して今は別のお店になっています

ふらんす亭 高田馬場店

同じふらんす亭でも、店によっては独自のメニューを展開してる所もあるのだが、
この店は学生の街にある事もあってか、大盛り系のメニューがあったり。

今回は大盛り系メニューの一つ、バリューサイコロステーキ1kgを注文。
メニューに書いてある説明には「肉に溺れたいアナタに…」なーんて事が書いてあったり。
ちなみにお値段は税込みで5400円、ウヒョー

ソースは複数の中から選べるのだが、今回はガーリックソースを選択。
ライスは無料で大盛りに出来るのだが
食いきれるかどうかちょい心配だったので、普通盛りで。



しばらくしてモノが登場。
…盛り過ぎワラタ。

バリューサイコロステーキ1kg

横から見るとこんな感じ。

バリューサイコロステーキ1kgを横から

量に圧倒されつつも、早速食う。
他のふらんす亭のバリューステーキと違って、ここのは肉の風味に少しクセがあるのだが
ほぼ問題なし。肉自体も非常柔らかいお肉。

最初の内は普通にパクパク食えるのだが…

飽 き る !!
味がずっと同じなので、半分ぐらい食うとさすがに飽きる。
テーブルに備え付けられてる胡椒を振りかけてみるが、あんま意味無し。
節約してたご飯も途中で無くなり、肉オンリーで突き進むハメに。
終盤辺りになると「俺ナニ食ってんだろう?」状態。

そんな中、とりあえず完食。

バリューサイコロステーキ1kg 完食

腹がはちきれそう…かと思いきや、
意外とまだ余裕があったり。
これならライス大盛りで頼めば良かったか…?

まぁ1kg食うなら、複数の味を用意しないと泣くってこった。


ちなみに、サイコロステーキの他に1kgハンバーグも有り。

1キロハンバーグのチラシ

こちらは強制で超大盛りのチョモランマライスが付いてきて、
29分以内に一人で食べきれば1,000円引き、という内容。

チャレンジしたい人はどうぞ、俺はいいや…。

▼ぐるなびのサイト
http://r.gnavi.co.jp/b076000/
Category: グルメ・食べ物 | Comment: 4 | Trackback: 0 | TOP  
2008/08/05 (Tue) 20:41:55

以前から海外では実装されてた、街中の通りをグルグルと360度自由自在に見れる
Googleマップのストリートビュー機能が日本の一部地域でも使えるように。

Googleマップの「ストリートビュー」に日本の街路写真
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/05/news027.html

 米Googleは8月4日、Googleマップで街路写真を見られる「ストリートビュー」機能に、
日本とオーストラリアの街路写真を加えたことを明らかにした。

 日本は東京、大阪、京都、神戸など、オーストラリアではシドニー、パース、メルボルンなどの
主要都市をカバーしている。画面上部の「ストリートビュー」をクリックし、
青くなっている通りを選択すると街路写真が見られる。


風景の撮影には、車の上に専用のカメラを乗っけた
シルバーのプリウスが複数台走り回って撮影している模様。
どんな車は下のブログを見た方が分かり易いかと。

Noriyukiのblog: あやしいプリウスとの遭遇(^^)
http://noriyuki.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_7b7f.html
ぺんぎんどっとコム | Google Maps号、発見!
http://blog.kansai.com/hirorin/1181

プリウスだから燃費はいいとは言え、見れるエリアを見ると
並半端じゃない走行距離だろうな…。


実際に見てみると、意外と高画質で
全画面表示も可能なのだが、拡大しても十分に見れるレベル。

ちなみに見る時に便利な機能として、道路を直接クリックして移動する以外にも
黄色の人型アイコンを直接ドラッグして、移動する事も可能。
実際に見た感じは↓の通り。画像をクリックするとGoogleマップに飛ぶので要注意。

▼QMAでよく行くガイア調布
Googleマップで見たゲームガイア調布

ちなみに仙台も見る事が可能。
▼仙台に行った時、必ず立ち寄ってQMAる台原宝島とか
Googleマップで見た台原宝島

コレの凄い所は、街の風景以外にも高速道路・有料道路も撮影しててそこら辺も見れちゃう点。
運転中にはあんまし見れないような左右後方上空も、バッチリじっくり見れるから便利。

▼東名高速の東京料金所
Googleマップで見た東京料金所

…を、真横から見れたりとか。
東京料金所を横から

▼首都高の、加速車線が無いにも等しい南池袋PAとか
Googleマップで見た南池袋PA

▼三宅坂JCTトンネル内の分岐地点を横からとか
Googleマップで見た三宅坂JCTトンネル内

▼有明JCTの案内板を普段じゃまず見れない角度からとか
 (ちなみに左側に見えるのがフジテレビ本社屋)
Googleマップで見た有明JCT案内板



▼C1内回り銀座付近の2連オービスを後ろからとか
C1内回り銀座付近の2連オービス(後部)

▼ネズミ捕りをしょっちゅうやってるC1外回り飯倉トンネル内の基地とか
C1外回り飯倉トンネル内の基地出入り口

まー見ていて飽きないわ、これ。
Category: その他 | Comment: 2 | Trackback: 0 | TOP  
カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

