--/--/-- (--) --:--:--

Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2016/07/07 (Thu) 16:57:20

ちょい個人的な備忘録として。
ちなみに下記は2016年5月上旬時の情報です。

山形県にある小川製麺所の「味のそば」
関東でも大抵のスーパーに置いてあるので、目にした事がある人も多いかと。

 

普通だと乾麺タイプのコレしか目にしませんが、実は他にもうどんやひやむぎ等も作っており
その中でも生麺タイプの蕎麦は同封のつゆも含めて凄く美味しくて、数ある蕎麦の中でも一番好きな蕎麦でした。
しかし残念ながら、生麺タイプの蕎麦を普通に売ってる店舗は基本的にはありません。
年末頃になると山形の一部のスーパーで売られるようですが…。

以前は山形に住む祖父母がよく送ってくれてたのですが、祖父母が亡くなっててからはすっかり疎遠に。
ネットで色々調べるも、よくある乾麺の蕎麦のみで生麺の蕎麦はなかなか見つからず…。
(過去に山形のデパートがネット通販で取り扱っていましたが、現在は取り扱っていません)

色々と調べてる内に、つゆだけが単品で売ってるという情報をキャッチ。
しかしネットで調べてもほとんど情報は無く、山形の本社内に直売所があるというので
山形での用事ついでに、とりあえずそちらへ行ってみる事に。

▼小川製麺所本社内の直売所 (お客様用駐車場も数台分あります)
hag160707-01b.jpg

【直売所情報】
株式会社小川製麺所
〒990-0821 山形県山形市北町2-7-45
営業時間 AM9:00~PM5:30
※土・日・祝日定休
公式HP:http://www.ogawaseimen.com/



実際に行ってみると「うまいつゆ」が確かに売っていました。
「うまいつゆ」はビンの400ml、ペットの1L、一升瓶の1.8Lの三種類があります。

hag160707-02.jpg

今回は運よく単品で買えましたが、本来はケース単位でしか売ってないそうです。
値段は…失念しましたが、後述のスーパーで買うよりは多少安い具合です。
まとめ買いするならこちらの直売所で買った方が良さそう。

この直売所以外にも近くのスーパーで「うまいつゆ」が売ってるというので、とりあえずそちらにも行ってみる事に。
Category: グルメ・食べ物 | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
2010/01/22 (Fri) 01:26:13

先月、仙川に新しくオープンした焼肉食べ放題店「焼肉きんぐ」へ行ってきた。
場所は仙川三叉路の元ロイヤルホストだったところ。

hag100121-01.jpg
Google MAP

平日の夜に(一人で)行ってきたのだが、オープンして間もないからか店内はかなり賑わってる様子。
オープンしたてで当然といえば当然だが、店内は非常に綺麗で照明は結構明るい感じ。
ちなみに年中無休とあるが、実際のところ年末年始は休みだったりする(去年の場合)
Category: グルメ・食べ物 | Comment: 4 | Trackback: 0 | TOP  
2009/12/19 (Sat) 19:32:37

【2014年9月04日追記】
2013年頃にサラダバー型店舗へ大幅にリニューアルし、ランチ食べ放題は無くなりました。
ただタッチパネルは復活し、通常の食べ放題であれば店員に注文後、追加注文が
タッチパネルから可能です。

【2012年8月13日追記】
今現在タッチパネル式の注文はやっていませんが、ランチ食べ放題自体は現在も継続中です。
(注:公式HPのランチメニューにランチ食べ放題の事は載っていません)



焼肉チェーンの「焼肉でん」に、ランチ食べ放題があると聞いて行ってきた。

以前から肉の日(3000円相当の食べ放題が2000円で食えるというもの)に、友人と一緒に行ったりと
ちょくちょくお世話になってるのだが、ランチタイムにもランチ料金で食べ放題を行ってるとの情報が。
しかしネット上を調べても情報に乏しく、本当にあるのかどうかすら分からないので
実際に自分の足で確かめてみる事に。

行ってきたのは毎度お世話になってる三鷹にある三鷹井口店
武蔵境駅から南に数百メートル行ったところにあり、駐車場も無料。


大きな地図で見る
Category: グルメ・食べ物 | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
2009/07/17 (Fri) 00:32:58

はいまた肉のお話。
先日、1000円で焼肉食べ放題のお店、西東京にある肉のオークラへ行って来た。

hag090716-01.jpg

詳しい情報:http://www.mucha-suerte.com/yakiniku/yakinikutanashi.html
Googleマップのストリートビュー
Category: グルメ・食べ物 | Comment: 6 | Trackback: 0 | TOP  
2009/06/23 (Tue) 05:54:25

秋葉原ヨドバシカメラ1Fにある飲食店に、ビッグステーキが安く食える店があると聞いて
先日食いに行ってきた。店の名前は「トゥッカーノ グリル&バー」という所。

hag090623_01.jpg
トゥッカーノ グリル&バー | Tucano's Grill and Bar
http://www.pjgroup.jp/tucano/index.html

メインの入り口や、様々なテナントが入っている賑やかな駅改札口とは真逆の
神田明神通り沿いにちょこんとある小さなお店。場所が場所だけに意外と目立たない…。
Category: グルメ・食べ物 | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
2009/06/07 (Sun) 00:51:36

前回のおいで屋に続き、今度は北口の方に割とここ最近にオープンした
「電撃ホルモン調布店」へ行ってみた。こちらは東方見聞録と同じグループのお店。
【ぐるなびの店舗情報:http://r.gnavi.co.jp/b749920/

こちらも大分前から気になってたので、おいで屋の方と比べて
どんなモンなのか…って具合で。
Category: グルメ・食べ物 | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
2009/05/08 (Fri) 01:52:12

ちょっと前に新規オープンした、調布南口にあるホルモン屋、「調布ホルモン おいで屋」に行ってきた。

hag090507_01.jpg

【店舗情報:http://www.roza.monteroza.co.jp/monte_view/View_shop.php?SP_CD=845008
ちなみにモンテローザ系のお店。

前々から気になってたのだが、大分前に入ってたチラシに付いてるクーポン券の
期限が切れるところだったので、今日行ってきた…うん、一人で。
い、一応は偵察って名目なんだからねっ!!
Category: グルメ・食べ物 | Comment: 4 | Trackback: 0 | TOP  
2009/01/11 (Sun) 01:50:57

友人が引越したっていう事で、お祝いに引越しそばならぬ引越しモスを決行。
しかもドリンク系以外のバーガー・サイドメニュー”全部”という無茶苦茶っぷり。

テイクアウトだったのだが、袋は合計で四つという凄まじい量に。

hag090111_01.jpg

ちなみにレシートは以下の通り…モスで1万って初めて見たわ。

hag090111_02.jpg
Category: グルメ・食べ物 | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
2008/12/03 (Wed) 23:22:43

はい、今日12月3日は俺の誕生日でした。
って事で、ネタとしてコストコで売っているバースデーケーキを試してみる事に。

コストコに行った事ある人なら見たことあると思うが、サイズが非常に大きく
アメリカンっぽいドぎつい色が特徴のケーキ。その割には意外とリーズナブルなお値段。
その見た目と雰囲気から、手を出すにはなかなか勇気がいるシロモノだが
今回チャレンジしてみる事に。

hag081203_01.jpg

hag081203_02.jpg

で、実際のモノが↑これ。比較用のタバコと比べると分かるが、非常にデカい。
大きさは横約40cm、縦約30cm、高さ約6cmといった具合。
これでお値段は税込2280円。
Category: グルメ・食べ物 | Comment: 2 | Trackback: 0 | TOP  
2008/11/28 (Fri) 22:33:14

マックで今日新発売の、クォーターパウンダー・チーズを買ってみた。
(写真はダブルクォーターパウンダー・チーズ)

モノの詳しい内容は説明するのもメンドイんで、↓のページを見てちょ。
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=1701

hag081128_01.jpg
Category: グルメ・食べ物 | Comment: 3 | Trackback: 0 | TOP  
カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

