--/--/-- (--) --:--:--

Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2016/05/21 (Sat) 08:42:01

大変長らくお待たせしました…リクエストを受けて、過去にZOOMEという動画サイトにUPしていた
「QMA5 全女子生徒のモーション」のリメイク版がようやく完成しました。



今となっては貴重なQMA5の動画ですので、過去のと比較して各カットを長めにし
なるべく多くQMA5の映像を味わえるようにしました。

画質や色合いも調整し直し、解像度もフィルタ等を使い
元は640*480の解像度の動画をフルHD(1920*1080)並みの画質へ。
フルHDがさすがにやり過ぎのような気もしますが、過去の動画と比べて
かなり画質が良くなったかと思います。

またYoutube側での編集で手ぶれ補正ができるのですが、それが非常によく効いて
元は超ブレブレだった動画が、かなり見やすくなりました。
Category: QMA | Comment: 1 | Trackback: 0 | TOP  
2012/03/19 (Mon) 19:36:11

なんとビックリ5ヶ月ぶりの更新です。
新記録ダネ。

QMA9(賢者の扉)が稼動開始したので記念のイラストを作成。

120317-QMA9記念

QMA9のイメージイラストがアロエとミューの組み合わせなので、同じようにアロエとミューの組み合わせて描いてみた。

何故リコーダーを吹いてるのかというと、QMA1時代のアロエが切り株に座ってリコーダーを吹いてる
公式イラストを元ネタにアレンジしたため。
リコーダーがやたらとデカいけど、ミューはテナーリコーダーに、アロエはバスリコーダーにして描いてみた。
今回のは背景のテストも兼ねて描いてます。

楽器シリーズ(?)のネタはあともう一枚続きます。
公開は夏頃の予定で…。
Category: イラスト・CG | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
2011/10/22 (Sat) 09:18:31

☆補足
クイズマジックアカデミー賢者の扉 公式サイト
http://www.konami.jp/products/am_qma/
クイズマジックアカデミー賢者の扉 スペシャルサイト
http://www.konami.jp/am/qma/index.html

クイズマジックアカデミー 賢者の扉 @ ウィキ
http://www57.atwiki.jp/qma9/

【2012年03月10日追記】
稼働日は2012年3月15日木曜日らしいですが、今回はセットアップに
かなりの時間がかかるようで(ディスプレイ交換のせい?)当日のプレイは難しいかもしれません。
稼動店舗などは以下のページに載っています。

アーケードゲーム情報 ゲマセン - クイズマジックアカデミー賢者の扉
http://www.ge-sen.com/am/s_kadou0_0_1684_1/

ちなみにQMA8公式サイトではQMA9へのデータ引継ぎ内容に関しての案内が掲載されています。
http://www.konami.jp/am/qma/qma8/news/index.html#news03



2011年10月19日(水)よりQMAシリーズの最新作「クイズマジックアカデミー賢者の扉」のロケテストがスタート。
実施店舗は「東京レジャーランド秋葉原店」と「ラウンドワン横浜駅西口店」の2店舗で、
実施日は23日(日)までとかなり短いのでご注意。

hag111022-01.jpg

秋葉原レジャランの場合は設置台数が6台で1クレ200円。(パセリも同様)
筐体は新たにモニターが21.5インチのワイドモニターになり、主モニターの上には
サブモニターが設置され(サブモニターは今まで使ってたモニターの流用?)ロケテでは”エントリー中”や”決勝戦”といった
プレイ中の状態が表示されており、将来的には色々な情報が表示される模様。

現段階ではサブモニターに何を表示させるかは特に決まってないようで、ロケテのアンケートで
「サブモニターに何を表示したらいいか?」という項目があったのでこれからに期待。
プレイした感触では新モニターの視野角やタッチ感触も特に問題は無い感じ。
Category: QMA | Comment: 5 | Trackback: 0 | TOP  
2011/10/11 (Tue) 00:36:44

ルキア誕生日おめでとう!
って事で10月10日はルキアの誕生日なので、記念としてイラストを作成。

hag111011-01.jpg

投稿時間が10月11日になっちゃったけど、ハワイ時間で考えれば10月10日なのでセーフ。たぶん。
…ごめんなさい、ちゃんと間に合うように気を付けます(´;ω;`)

たまには雰囲気を変えてって事で、制服を第七アカデミーの制服で描いてみた。
本来の第七アカデミー制服とはちょっと仕様を変えてます(ハイネックの黒インナーに変更)
ちなみに右手に持ってるのは、QMAの装備アイテムで手用アクセサリーにあるQロッド。
Category: イラスト・CG | Comment: 2 | Trackback: 0 | TOP  
2011/08/01 (Mon) 23:53:53

QMA8サントラに載ってるスク水姿?のルキア(これ)が気になったので
イラストとして描いてみた。
元ネタだとまだ上着着てたりするけど、結局これってどういうシチュエーションなんだろう…。
たぶん皆で海水浴に来て、着替え途中にモンスターが襲ってきた!っていう感じなんかね。

hag110801-01.jpg

とりあえずマント&スク水&スカートにポイントを絞って描いてみた。
うーんマニアック…。


そして今回からイラストの投稿先をpixivからTINAMIへ切り替えました。
pixivに関してはアカウントはそのままで、ROM専に移行するつもりです。
今後の状況次第だけどたぶんもうpixivには投稿はしないかも…。

自分のTINAMIページはこちら↓
http://www.tinami.com/creator/profile/26000

今現在TINAMIはアクセスが殺到してて、重い事が多いのでご注意を。
重い時は時間帯を変えてから見るといいかも。
また投稿する人の場合、IDはプロフィールID(一般用のID)とクリエイターIDの二種類があるんだけど
自分の場合は二つのIDを切り離して別々にして利用しています。一般用途のプロフィールIDはとりあえずヒミツ。

ちなみにTINAMIに投稿した後に気付いた事。
・マントのハイライトの塗りがミスってハミ出てる(マントの左下部分)
 ミス部分はそのままにしときます…
・クリエイターIDがキリ番だった(ID:26000)

せっかくTINAMIに移行したんだから、何かオリジナルでも描いてみようかね。
あ、余談だけど2011年8月1日でお絵かきを始めて6周年となりました。
Category: イラスト・CG | Comment: 3 | Trackback: 0 | TOP  
2011/06/28 (Tue) 14:18:13

[2011/07/01 02:45 一部追記・修正しました]

コナミスタイルで注文したQMAクロニクルが届いたーので、それの紹介。
QMAの設定資料集的な物で、QMA1~QMA8に使われたグラフィックや設定、グッズ等が網羅されてるといった内容。
ただしあくまで”アーケード版”のみなので、DS版やOVAなどについてはほとんど情報ナシ。
全264ページでお値段は3,500円。

コナミスタイル
http://www.konamistyle.jp/item/71097
Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/4054049931/

▼外箱と、開梱して緩衝材を取り除いた状態(写真右のビニール袋に入ったカードが特典のe-passカード)
hag110628-01.jpg hag110628-02.jpg

▼表紙と裏面
hag110628-03.jpg hag110628-04.jpg
ルキアとアイコが載ってて色々な説明が書いてるコレ、実は超でっかい”帯”
ちゃんと取り外し可能。
Category: QMA | Comment: 3 | Trackback: 0 | TOP  
2011/04/10 (Sun) 14:32:59

QMA8稼動記念に描いたルキアをうp。
やっぱもうちょい主線細めの方がいいかなー

hag110410-01.jpg

左足ちょっとゴツくなっちゃった。
足裏いいよね…。
Category: QMA | Comment: 2 | Trackback: 0 | TOP  
2011/03/31 (Thu) 03:17:52

東日本大震災の影響で当初は3月24日稼動予定だったQMA8が延期になり、
一部の被災地を除き2011年3月29日(火)に稼動開始。

QMA7では出なかったキャラクターが全員復活し、全国トナメでは新たに早い者勝ちクイズも登場。
(どんなクイズかはQMA8ゲーム紹介ページの下の方を見てね)
実際にプレイしたけど、ボヤっとしてると分かりやすい解答は
定員ですぐ埋まってしまい他の解答を選ばなければならなくなるので、なかなかスリリングで良い感じ。

筐体の方も新たにタッチ式のカードリーダーが設置され、いちいちカードを挿さなくても
タッチするだけでOKになり、ゲーム終了時もカードを抜き取る必要が無いので超便利。マジ便利。

▼ゲーム初プレイ時のキャラクター選択画面の様子
hag110331-01.jpg hag110331-02.jpg
Category: QMA | Comment: 2 | Trackback: 0 | TOP  
2011/02/27 (Sun) 09:22:37

QMA8の稼働日は2011年3月24日(木)に決定!との情報がちらほら出てきた模様。
24日が先行稼働日なのか、正式稼働日なのかはまだ不明だけど
また新しい情報が入ったら追記します。
(注:今のところ入荷予定という状態なので、完全に決定というワケではないので注意してね)

【2011/03/22追記】
東日本大震災の影響で物流が混乱してるため、稼働日は全国で3月29日に延期だそうです。
被災地など東日本側では更に遅れる可能性もあるとのこと。

【2011/03/08追記】
QMA8のデータ引継ぎに関してコナミから正式にアナウンスがありました。
特例としてQMA6やQMA7の保存期間を過ぎたデータでも、QMA8への引き継ぎが可能との事。
ただし古いデータを引き継ぐ事ができるのは、2011年03月24日(木)~2011年05月31日(火)の期間限定。
QMA6からの引継ぎは同一カードにQMA7のデータが無い場合にのみ、引継ぎ可能な模様。
詳しい内容はこちら↓
http://www.konami.jp/products/am_qma8/

▼今現在3月24日入荷予定になっている店舗一覧
ゲマセン - 2011年3月24日 渋谷会館モナコ…など他多数
http://www.ge-sen.com/game/1566/

[ラウンドワン] バージョンアップ情報 ”クイズマジックアカデミー8”に3月24日バージョンアップ!
http://www.round1.co.jp/service/amuse/amuse.html

[埼玉 / Zippy南越谷店] 3 / 24 クイズマジックアカデミー8
http://dreaminfinity.jp/zippy/lc30079/machines.html

[東京 / アルファステーション(大久保)] 03/24(木)クイズマジックアカデミー8
http://www.alpha-st.co.jp/game/game.html

[東京 / ゲームシティ国分寺南店] QMA8入荷予定日のお知らせ
http://gamecity-web.jp/kokubunji/newrelease/2011/02277596.php

[東京 / サードプラネット昭島店] 【速報】入荷日決定! クイズマジックアカデミー8
http://www.3rdplanet.jp/shop/akishima/2011/02/post-25.html

[愛知 / Zippy名駅店] 3 / 24 クイズマジックアカデミー8
http://dreaminfinity.jp/zippy/lc30088/machines.html

[京都 / サードプラネットBiVi京都二条店] 入荷情報 【そのほか】
http://www.3rdplanet.jp/shop/bivi_kyotonijou/2011/02/blog.html

[大阪 / 関大前フタバボウル] 今後の新機種入荷・バージョンアップ予定
http://www.futababowl.jp/game_kandaimae.htm

[岡山 / 楽遊楽座(岡山)] 24日 クイズマジックアカデミー8(クイズ)
http://rakuyou.me/free/new-title

[鹿児島 / サードプラネットフレスポ国分店] 3月24日、アカデミーにあの娘が帰ってくる…!!
http://maf-s.seesaa.net/article/187640552.html


▼その他リンク
クイズマジックアカデミー8 商品情報ページ
http://www.konami.jp/products/am_qma8/
QMA8 @Wiki
http://www36.atwiki.jp/qma8/
Category: QMA | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
2010/12/31 (Fri) 19:43:26

先日、pixivの企画で一枚描いたのでUPしとく。
魔女アラの制服いいよね…。

hag101231-01.jpg

と言うわけで今年の更新はこれで終了。
来年は半年くらい諸事情で更新が滞るかも?

それでは皆様よいお年を。
Category: イラスト・CG | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

