--/--/-- (--) --:--:--

Category: スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP  
2011/10/11 (Tue) 00:36:44

ルキア誕生日おめでとう!
って事で10月10日はルキアの誕生日なので、記念としてイラストを作成。

hag111011-01.jpg

投稿時間が10月11日になっちゃったけど、ハワイ時間で考えれば10月10日なのでセーフ。たぶん。
…ごめんなさい、ちゃんと間に合うように気を付けます(´;ω;`)

たまには雰囲気を変えてって事で、制服を第七アカデミーの制服で描いてみた。
本来の第七アカデミー制服とはちょっと仕様を変えてます(ハイネックの黒インナーに変更)
ちなみに右手に持ってるのは、QMAの装備アイテムで手用アクセサリーにあるQロッド。
Category: イラスト・CG | Comment: 2 | Trackback: 0 | TOP  
2011/08/01 (Mon) 23:53:53

QMA8サントラに載ってるスク水姿?のルキア(これ)が気になったので
イラストとして描いてみた。
元ネタだとまだ上着着てたりするけど、結局これってどういうシチュエーションなんだろう…。
たぶん皆で海水浴に来て、着替え途中にモンスターが襲ってきた!っていう感じなんかね。

hag110801-01.jpg

とりあえずマント&スク水&スカートにポイントを絞って描いてみた。
うーんマニアック…。


そして今回からイラストの投稿先をpixivからTINAMIへ切り替えました。
pixivに関してはアカウントはそのままで、ROM専に移行するつもりです。
今後の状況次第だけどたぶんもうpixivには投稿はしないかも…。

自分のTINAMIページはこちら↓
http://www.tinami.com/creator/profile/26000

今現在TINAMIはアクセスが殺到してて、重い事が多いのでご注意を。
重い時は時間帯を変えてから見るといいかも。
また投稿する人の場合、IDはプロフィールID(一般用のID)とクリエイターIDの二種類があるんだけど
自分の場合は二つのIDを切り離して別々にして利用しています。一般用途のプロフィールIDはとりあえずヒミツ。

ちなみにTINAMIに投稿した後に気付いた事。
・マントのハイライトの塗りがミスってハミ出てる(マントの左下部分)
 ミス部分はそのままにしときます…
・クリエイターIDがキリ番だった(ID:26000)

せっかくTINAMIに移行したんだから、何かオリジナルでも描いてみようかね。
あ、余談だけど2011年8月1日でお絵かきを始めて6周年となりました。
Category: イラスト・CG | Comment: 3 | Trackback: 0 | TOP  
2011/04/10 (Sun) 14:32:59

QMA8稼動記念に描いたルキアをうp。
やっぱもうちょい主線細めの方がいいかなー

hag110410-01.jpg

左足ちょっとゴツくなっちゃった。
足裏いいよね…。
Category: QMA | Comment: 2 | Trackback: 0 | TOP  
2011/03/31 (Thu) 03:17:52

東日本大震災の影響で当初は3月24日稼動予定だったQMA8が延期になり、
一部の被災地を除き2011年3月29日(火)に稼動開始。

QMA7では出なかったキャラクターが全員復活し、全国トナメでは新たに早い者勝ちクイズも登場。
(どんなクイズかはQMA8ゲーム紹介ページの下の方を見てね)
実際にプレイしたけど、ボヤっとしてると分かりやすい解答は
定員ですぐ埋まってしまい他の解答を選ばなければならなくなるので、なかなかスリリングで良い感じ。

筐体の方も新たにタッチ式のカードリーダーが設置され、いちいちカードを挿さなくても
タッチするだけでOKになり、ゲーム終了時もカードを抜き取る必要が無いので超便利。マジ便利。

▼ゲーム初プレイ時のキャラクター選択画面の様子
hag110331-01.jpg hag110331-02.jpg
Category: QMA | Comment: 2 | Trackback: 0 | TOP  
2010/12/31 (Fri) 19:43:26

先日、pixivの企画で一枚描いたのでUPしとく。
魔女アラの制服いいよね…。

hag101231-01.jpg

と言うわけで今年の更新はこれで終了。
来年は半年くらい諸事情で更新が滞るかも?

それでは皆様よいお年を。
Category: イラスト・CG | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
2010/10/12 (Tue) 00:01:02

10月10日のルキア誕生日のお祝いも兼ねて、ROのハンター服を着たQMAのルキアを描いてみた。

事の発端は某スレで「ROハンタ服着たら似合うんじゃね?」って話になって、俺自身結構好きな服装なので
んじゃ描いてみようかな、ってなったのがきっかけ。

hag101011-01.jpg

本当はこの絵と誕生日用の絵は分ける予定だったんだけど、時間の都合上
分けて描くのは断念してこれ一本に絞る事に…。
Category: イラスト・CG | Comment: 4 | Trackback: 0 | TOP  
2010/09/06 (Mon) 00:38:57

超久しぶりにルキア描いたーのでUP
以前描いた上履きシャロンのネタが好評だったので、ルキアで描いてみた。

hag100906-01.jpg

顔の描き方、目の塗り方をちょっと変えてみたけど
なーんかイマイチのような気もするので、結局また変わる可能性大。
肌など他の所の塗りももう少し何とかならんかなー
今回の服の塗りに関しては結構満足。
Category: イラスト・CG | Comment: 2 | Trackback: 0 | TOP  
2009/10/21 (Wed) 23:50:43

ルキアのイラストを描いた…本当なら10月10日の誕生日の時にうpする予定だった物。
ちなみにポーズは某フィギュアを参考にして作成。黒ニーソなのもそのフィギュアに準じたもの。

hag091021.jpg

当初は試しにブラシ塗りでやってみようと思ったんだけど、大失敗して萎えてしまったため
こんなにも時間がかかってしまった…。
またお絵かきソフトもSAIからIllustStudioに乗り換えて、操作に慣れるのに
時間がかかったのも原因の一つ。
Category: イラスト・CG | Comment: 2 | Trackback: 0 | TOP  
2009/08/28 (Fri) 03:48:55

ここ最近ロクにブログ更新とかしてないけど、品質には問題ありません。

何となく禁煙を始めて約2ヶ月が経過。
自分でもびっくりするくらい禁断症状とかは無く、順調に禁煙続行中。

その記念というワケではないが、久々にイラスト描いてみた。

hag090828-01.jpg

久々過ぎてルキアの描き方少し忘れたり…。
Category: イラスト・CG | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
2009/06/17 (Wed) 05:42:50

【※ネタバレ注意】

QMA6のアップデートで生徒クエストが追加されたんだそうな。
課題をクリアーすると新ストーリーとご褒美イラストが見れるんだと。

そんな情報を仕事休み前日の夜を満喫しつつ、ふたばの虹裏imgを鼻糞ほじりながら見てたら発見。
しかもそのご褒美イラストは基本的にかなりムフフな内容らしい。
そう聞くと居ても立っても居られず、どうせ明日休みだしって事で
深夜ドライブも兼ねてQMAをやりに行く事に緊急決定。

最初は台数も多いウェアハウス川崎に行こうかと考えたのだが、いつの間にか深夜稼動はなくなり
台数も大幅減との事だったので、他の場所を探してたら二子玉川近くの
ラウンドワン高津が深夜プレイ可能になったとの情報があったので、そこへ行く事に。

支度をした後出発し、車を30分ほど走らせラウンドワン高津に到着。
この移動時間だとおそらく自宅付近で深夜QMA可能な店舗としては、ここが一番近いかもしれん。
ちなみに駐車場代はタダ。

hag090617_01.jpg
▼ラウンドワン高津の店舗情報
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/kanagawa-takatu.html

到着したのが日付変わって午前1時頃で、平日のこの時間じゃ誰も居ないだろう…
と、思ってたのが大間違い。4FのボーリングフロアにQMAやMFCが設置してあるのだが
ボーリングはそこそこに人が居る状態。MFCにも人がちらほら。
…QMAは4台あるけどスカスカ。
Category: QMA | Comment: 0 | Trackback: 0 | TOP  
カレンダー
 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ


最新コメント
インフォメーション
▼ このブログについて ▼
このブログへのリンク
掲載されてる画像や記事等の
転載はご自由にどうぞ

▼ 連絡先 ▼
メールは↓こちら
tobitaqあgmail.com

"あ"を@に替えて
送ってね
プロフィール

とびたQ

Author:とびたQ

多摩県在住
QMAのルキアが大好き
元なんちゃら賢者

*HNの由来*

▼他サイトの自アカウント

pixiv




admin

